2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.19 (Thu)

今日のおべんとう 8/19/10



鶏のピリ辛ネギソース(鶏肉・長ネギ)
かぼちゃの煮物(かぼちゃ)
きんぴら(ごぼう・人参・唐辛子・白ごま)
オクラ・ミニトマト
押麦入りご飯(ゴーヤの佃煮

     hata.jpg

今日のメインは、鶏もも肉に塩、こしょうして
しばらく置き水分をふき取って
うっすら片栗粉をまぶしてフライパンに油を熱して焼き
長ネギ、豆板醤、塩、酢を合わせたたれをからめた
鶏のピリ辛ネギソースです。
これ、本当はから揚げで作ると美味しいけど
主人のお弁当なのでカロリーをカットするため
鶏皮を取り除いて油で揚げないでソテーしてます。

オクラは、成長が早いので見落とさないように
気をつけて収穫してますが
毎日のように、巨大なオクラになってしまったもの発見します(^^;
今朝も、やはり巨大なオクラが残っていて
その中で小さめのオクラを詰めましたが
それでも大きいので一個を3等分にカットしてます。

先日、ご紹介したゴーヤの佃煮。
みなさん作って頂きありがとうございます<(_ _*)>
ブログで仲良くして頂いてるわらびさんも
レシピを参考にアレンジして作ってくださいました。
可愛らしいお弁当に美味しそうなわらびさん風のゴーヤの佃煮
添えられてますのでみなさん覗きに行ってみてくださいね♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:42  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

ピリ辛は食欲をそそりますね。
ネギソースがまたgoodですし
カロリーを考えるあたりはさすがです♪
美味しそうです♪
あき | 2010年08月19日(木) 08:59 | URL | コメント編集

こんにちは^^
ウフフ~*^^*
わらびさんのところへ行ってきましたよ♪
rumiさんのも、わらびさんのも~
とっても美味しそうです!
私も早く作ってみなきゃ^^
今日のお弁当、ちょっと使ってる食材が似てて
ニッコリです~♪
souffle | 2010年08月19日(木) 10:50 | URL | コメント編集

●★あきさま

おはようございます=*^-^*=

まだまだ、残暑厳しいですからね。
ピリ辛系のおかずにしました^^
以前のように、細かいカロリー計算はしてませんが
少しでもカロリーは抑えるようにしてます。
rumi | 2010年08月20日(金) 09:00 | URL | コメント編集

●★souffleさま

おはようございます=*^-^*=
わらびさん、上手くアレンジして作
ってくれてましたよね^^
souffleさん風にアレンジされた
ゴーヤの佃煮、期待してます♪

souffleさんのお弁当と食材が似てるんですね。
後でお邪魔しますね。
rumi | 2010年08月20日(金) 09:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1261-7d4e7381

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
