2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.18 (Wed)

今日のおべんとう 8/18/10



牛肉とピーマンのオイスターソース炒め(牛肉・ピーマン・赤&黄色パプリカ・もやし)
野菜のグリル焼き(なす・かぼちゃ)
はんぺん入り海老餃子(えび・はんぺん・ネギ・生姜・餃子の皮)
オクラ・ミニトマト
かまぼこ
おにぎり(ごま塩・梅干)

     green3.gif

私にしては珍しく3日続けて同じ弁当箱に詰めたら
主人にもかなり珍しがられました(笑)
仕出しのお弁当箱みたいでちょっと気に入ってます。
見た目は、かなり大きなサイズのお弁当箱ですが
取り外しできる中敷が3つに仕切られていて
ご飯を、いつもの量の150gを詰めると
ピッタリと一番大きなスペースに収まります。
おかずの量もちょうどいいのかな?
今のところクレームはありませんね^^
今日は、幕の内風のお弁当にしようと思ったのに
なんだか中華風のおかずが多いですね(^^;

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:34  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

牛肉とピーマンのオイスターソース炒めは
美味しいでしょうね。
うちは牛肉って殆どないので・・・・
俵型のごはんいいですね~
しかし売り物以上の出来栄えですね♪
あき | 2010年08月18日(水) 09:10 | URL | コメント編集

いえいえ、充分幕の内風です(笑)
売ってるのより きれいです。
こんなお弁当毎日もてる旦那さま 羨ましいです。
[i:63974]Tocchi[i:63974] | 2010年08月18日(水) 10:30 | URL | コメント編集

こんにちは^^
ホント!ホント!!デパ地下で売ってるお弁当以上ですよ^^
オイスターソース炒めのソースが
すごくきれいですね~☆
はんぺん入り海老餃子も美味しそうです^^
souffle | 2010年08月18日(水) 12:50 | URL | コメント編集

こんにちは♪
おかずの品数が多くて豪華ですねー♪
こんなにぎっしり詰まったお弁当は作れません^^;

今から、rumiさんレシピから
ゴーヤの佃煮作ります!
先日主人の実家からゴーヤをたっくさん
もらいました。娘達も主人も苦手で。。。
ゴーヤチヂミもトライしてみまーす^^
non | 2010年08月18日(水) 14:41 | URL | コメント編集

ショック~><
今長~いコメントを書いたのにぜ~んぶ消えてしまいました(泣)
改めて長いコメントを書く気力がなくなってしまったので、すみませんが短めで

今日のお弁当もとってもおいしそう
私もrumiさんのだんな様になりたいくらい(笑)

ところで、今日のお弁当に、先日rumiさんから教えて頂いた、ゴーヤの佃煮を甘さ控え目にして作りました
とってもおいしく出来てrumiさんに感謝です☆
ありがとうございましたm(__)m
わらび | 2010年08月18日(水) 19:36 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

今日のオイスターソース炒めは
いつもよりオイスターソースが多く入ってしまい
たぶん味がちょっと濃い目なんです(^^;
でも、ご飯が進んでいいかも(笑)

ご飯をこんな風に俵型にして並べると
幕の内風のお弁当の雰囲気になりますからね^^
嬉しいなありがとうございます。
rumi | 2010年08月18日(水) 21:41 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

毎日、暑いのに頑張ってお弁当作ってるから
そんな風に言って頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
rumi | 2010年08月18日(水) 21:42 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは=*^-^*=
souffleさんにまでそんな風に言って頂けて嬉しいです^^
オイスターソース炒めは、ソースの残りが少なくて
思いっきり瓶を振ったらソースがドバッと入ってしまい
かなり濃いお味になってると思います。
はんぺん入り海老餃子は、はんぺんを入れたので
とてもふわふわの海老餃子になってます♪
rumi | 2010年08月18日(水) 21:43 | URL | コメント編集

●★nonさま

こんばんは=*^-^*=
手間の掛からないようなおかずが多いのに
豪華に見えるってちょっと嬉しいです^^

もう、ゴーヤの佃煮作られたのかな?
ゴーヤの苦手な旦那様や娘さん達
食べれましたか?
また、感想など教えていただけると嬉しいな♪
rumi | 2010年08月18日(水) 21:44 | URL | コメント編集

●★わらびさま

わらびさん、お忙しいのに
長文のコメントを書きこまれていたんですね。
FC2さん、コメントを送信中にエラーが起こり
書いたコメントが消えることよくあります。
私は、長文のコメントを書いた時は
送信前にコピーしてます。
そうすれば、コメントが消えても
貼り付けをして再度送信すればすみますからね。

ありがとうございます。

わらびさんも、ゴーヤの佃煮作られたんですね^^
佃煮、気に入っていただけたようで良かったです。
rumi | 2010年08月18日(水) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1260-12d7f38a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
