2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.16 (Mon)

今日のおべんとう 8/16/10



炊き合わせ(高野豆腐・オクラ・人参・かぼちゃ・こんにゃく・小松菜)
ミニトマト
かまぼこ
牛丼(ご飯・牛肉・玉ねぎ・生姜・紅しょうが)

     hata.jpg

休み明けのお弁当は、主人のリクエストに応えて牛丼弁当です。
しばらくお弁当作りお休みだったので勘が鈍ってるから
丼弁当のリクエストで良かったぁ~♪

主人のお休みが9日あったのに
お盆は、稼ぎ時とバイトに勤しんでる娘たち。
結局、家族のお休みが合わなくて
どこかへ出掛けるでもなく
いつの間にかお休みが終わってました(^^;

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:00  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おはようございま~す(^o^)

どこかの料亭で食べる御膳みたいー(=ΦωΦ=)
一品一品がとても丁寧で綺麗だあ(´ω`。)          

お盆は私も実家で精進料理を食べました。
私が大好きなので、高野豆腐やカボチャ、昆布の煮物などを母が毎年たくさん作ってくれるんですが。
なんでかなあ、まだまだ私には出せないです、母の味って。

rumiさんのお母さまも料理がお上手なんですよね。
「まだ母には適わない」って確か以前おっしゃってましたが。
やはり大人になっても温かいし、偉大ですね、母の味って。

そしてrumiさんの娘さんたちも、料理上手のお母さんの味をこれからしっかり引き継いでいかれるんでしょうね(^o^)
たれりんご | 2010年08月16日(月) 08:01 | URL | コメント編集

おはようございます。

今日からお弁当ですね♪
牛丼弁当!
これは仕事頑張れそうですよ。
炊き合わせも美味しそうで綺麗ですよね。
今週もよろしくお願いします。
あき | 2010年08月16日(月) 08:56 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

こんばんは=*^-^*=
そんな風に言って頂き嬉しいです。
ありがとうございます。
私、お弁当のおかずはその日の朝に作っていますが
炊き合わせは、味がしみた方が美味しいと思い
オクラと小松菜以外は、珍しく前夜に炊いて
冷蔵庫で一晩寝かせたため、時間に余裕があるので
下ゆでや飾り切り、面取りなどしてるので
いつもより綺麗に見るのかも知れませんね^^

お母さまの手料理をたんのうされたんですね♪
確か、たれりんごさんのお母さまも
お料理上手でしたよね^^

私は、母が私と同じ歳だった頃と比べても
未だに母の足元にも及びません(^^;
母は、益々年季が入り磨きが掛かってるので
私は、いつまで経っても母には適わないと思います。

うちの娘たち、お料理とか全く興味がなくて
将来どうなることやら・・・
rumi | 2010年08月16日(月) 21:43 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=
今日からお弁当、再開です♪
久しぶりの牛丼弁当、美味しかったようです^^
炊き合わせ、いつもより少し丁寧に下準備すると
見た目も味も違いが出るみたいで~す。

今週も宜しくお願いします。
rumi | 2010年08月16日(月) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1258-471d7754

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
