2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.06 (Fri)

今日のおべんとう 8/6/10



アスパラの豚肉巻き(豚肉・アスパラ)
チョリソとパプリカの炒め物(チョリソ・赤&黄色パプリカ)
ミニトマト・オクラ
かまぼこ
じゃがいもの煮っころがし(じゃがいも)
ご飯(梅干・ごま塩)

     hata.jpg

2日連続、最高気温が37℃を超えていて
私の平熱は、35℃後半なので1.5℃以上体温より高いですね(^^;
そして夜も、気温があまり下がらなくて
熱帯夜が続いているので寝不足ですわ~(;д;)=3=3=3=3

今日も、まだ猛暑日のようですね。
みなさん、熱中症に気をつけましょうね。

Mei は、今日から夏休み。
主人は、明日から夏休みに入りますので
しばらくお弁当作りはお休みです。
お弁当ブログは、16日月曜日に再開の予定です。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:38  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
ホント、毎日暑いですねー!
じっとしてても、汗が出ますよね。

煮っころがしのじゃがいもが
ホクホクで、とっても美味しそう~♪
rumiさんは、しばらくお休みなのね。。。
ゆっくりしてね♪~♪
16日からの再開、楽しみにしてます^^
souffle | 2010年08月06日(金) 11:54 | URL | コメント編集

こんにちは。

毎日暑いですがrumiさんお弁当は暑さもふっとぶ綺麗、美味しそうなお弁当ですね。
つくねバー、ゴーヤサラダなんてすごい食べてみたいです。
16日再開を楽しみしています。
ゆっくり充電してください♪
あき | 2010年08月06日(金) 15:11 | URL | コメント編集

rumiさんこんにちは^^
rumiさん、お弁当作りは明日からしばらくお休みなんですね(うらやましい(笑))
私は主人と私のお休みが合わないので、多分あまりお弁当作りをお休み出来ないかも…
今日のお弁当のじゃがいもの煮っころがし、ホクホクな感じでとってもおいしそう♪
じゃがいもの煮っころがしってあまり作る事がないのですが、rumiさんのを見たらすっごく食べたくなって、明日のお夕飯に作りたくなりました^^

”お弁当”ブログの再開は16日ってことは、その他のものをアップして下さるのかな?
勝手に期待してま~す(笑)
わらび | 2010年08月06日(金) 17:49 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは=*^-^*=
こう連日猛暑日で
最高気温を更新するような日々に嫌気が・・・

こう暑いとお弁当に入れる煮物の水分は
なるべく少ない方がいいですからね。
じゃがいもをだし汁少なめで煮て
水分を飛ばしてホクホクの煮っころがしにしました。

お弁当作りは、しばらくお休みです。
9日も休んだら勘が鈍ってしまいそうですが
リフレッシュして16日から再開したいと思います。
rumi | 2010年08月06日(金) 22:35 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

毎日、ほんと暑いですね。
暑さに負けてお弁当もかなりいい加減なものが
多いのですが・・・
牛蒡入りつくねバーグとゴーヤサラダ
どちらも美味しいのでお勧めです。

ありがとうございます。
しっかりリフレッシュしたいですね^^
rumi | 2010年08月06日(金) 22:36 | URL | コメント編集

●★わらびさま

こんばんは=*^-^*=
家族みんなのお休みが重なって
9日間お弁当作りはお休みです。
わらびさんは、旦那様とお休みがずれているのですね。

こう猛暑日が続くとお弁当のおかずも
なるべく水分の少ない方がいいですからね。
だし汁少なめで煮たじゃがいもを
更に、水分を飛ばして
ホクホクの煮っころがしにしました♪
私も、じゃがいもの煮っころがしは滅多に作りません^^
でも、急に食べたくなることがあるんです。

しばらくお弁当ブログは、お休みですが
お家ランチやわんこご飯などアップ出来たらと思ってます。
rumi | 2010年08月06日(金) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1245-17239f75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
