2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.04 (Wed)

刻み穴子でひつまぶし風

今日は、朝から暑くて全くやる気無し(^^;
キッチンの温度計は既に33℃を表示していて
ランチの準備をするのも嫌になり
結局、お弁当のちらし寿司に使った
刻み穴子が残ってたのでご飯に
その刻み穴子と添付のタレを入れて混ぜ
器に盛って白ごまと刻み海苔を散らしただけの
とても簡単な穴子のひつまぶし風と
お弁当用に作ったゴーヤのサラダが残ってたので
それを添えて超手抜きなランチです。



穴子のひつまぶし風(ご飯・穴子・白ごま・海苔)
ゴーヤのサラダ(ゴーヤ・赤&黄色パプリカ・シーチキン・ちくわ)
えのきと油揚げの味噌汁

    ハート9

「明日は、出張です。」と連絡が主人からあったので
お弁当を作る必要がなくなったことを幸いに
GOくんのお散歩を済ませてから
娘たちと一緒に温泉プールに行ってきました。
今日は、昼間に室温が35℃まで上がり
かなり汗をかいていたので
水着が体にくっついて着替えるの苦労しました(笑)
夜は、利用してる人が少なくていいわ~♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:29  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●枝豆のようなフォルム(*´ω`*)

かわいいお盆ですね。木製ランチプレートですか?
おしゃれ~☆

ゴーヤとパプリカのサラダって、細切りにして、一度塩で揉んだりしてますか?
私もゴーヤとシーチキン使って時々作るんですが、
パプリカ入れると色鮮やかで美味しそう。
でもぉ、パプリカってもっと安くならないかなあ。
近くのスーパー、一個200円くらいするもん( ̄、 ̄;)ヨ
結局、カラーピーマンで代用してしまいますv-356

そういえば今回もつい小物にも目が行って(* ̄m ̄)

今朝のシーガルのお弁当箱の近くに居るシェフさんは普通の置物ですか?
それとも胡椒かなんか入ってるのかしら?
愛嬌あってカワイイですねっヾ(>▽<)o
たれりんご | 2010年08月04日(水) 22:59 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

お盆は、木製だといいのですが
カタログギフトの中にこれといって欲しいものがなかったときに
お茶碗などとセットになっていたものを頂いたんです。

ゴーヤは、細切りにして塩水にしばらく置き
水を切ってレンジでチンして冷水にさらし
水分をギュっとしぼってから使ってます。
パプリカは、農産物の直売所で買ったので
形はちょっと歪ですがかなり大きなものが
3個入りで200円だったものです。
お野菜は、スーパーで買うより新鮮で安いから
直売所をよく利用してます♪

シェフさんは、手に持ってる木べらのようなものに付いてる
グリーンの玉の部分にマグネットが付いていて
そこに、メモや写真などがはさめるようになってます。
rumi | 2010年08月05日(木) 05:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1243-95afe85f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
