2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.05 (Thu)

ネバネバそうめん

今日は、主人は出張なのでお弁当がいりません。
お弁当がないので GO くんのご飯をアップします。

GO くん、好き嫌いがなくて何でも食べてくれます。
ネバネバ野菜に含まれてる
主成分の「ムチン」は体にいいですよね。
そうめんに納豆、オクラ、モロヘイヤと
トリプルネバネバお野菜で夏バテ予防晩ご飯です。

     

ネバネバそうめん(そうめん・鶏肉・モロヘイヤ・オクラ・納豆・ミニトマト・白ごま)

     shinme02.gif

「ムチン」は、胃の粘膜を保護したり
たんぱく質の消化吸収を助けるほか
疲労回復や肌の老化防止など
さまざまな作用があるので
下記の食材などのようにムチンを多く含んむ食材を積極的に食べたいものです。

・イモ類……ヤマイモ、サトイモ
・野菜類……オクラ、モロヘイヤ、アシタバ、ツルムラサキ
・海藻類……コンブ、ワカメ、メカブ
・きのこ類……なめこ
・加工食品……納豆

主人が、こういうの食べてくれるといいのですが
納豆、苦手で食べないしネバネバ野菜も好みませんね。

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

05:41  |  ウェルシュ・コーギー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちはぁ~。
お久しぶりです。
一時帰国中のお友達などが多く、暑い毎日どこかしらに出掛けている私です(笑)

GO君のご飯、美味しそうですね。
そのまま食卓に出てきたら、
「わーい♪」と私も美味しく頂けそうです。
暑い季節はネバネバが美味しいですよね。
時々無性に食べたくなります。
暑さ疲れで体が欲しがっているのかも。
ユウ | 2010年08月05日(木) 10:55 | URL | コメント編集

こんにちは~
日本は連日猛暑とか。。 夏バテしてませんか?

ところで写真のご飯GO君のですよネ?

毎日手作りご飯なんですか?

私が食べたくなりますヨ~v-221(笑)

ユウユウ | 2010年08月05日(木) 11:23 | URL | コメント編集

●★ユウさま

おはようございます=*^-^*=
毎日暑い日が続いてますが
ユウさんは、お出掛けされてるんですね。

GOくんのご飯、見た目だけは
私達が食べるものとあまり変わりがないです^^
でも、味付けはしないので
素材の味がかなり生きてます(笑)
夏は、特にネバネバなもの食べたくなりますね。
やはり体が求めているのかな?
rumi | 2010年08月06日(金) 08:01 | URL | コメント編集

●★ユウユウさま

こんにちは=*^-^*=
連日猛暑日です。
昨日、一昨日と最高気温が37℃越えてます。
もう、暑くて何もやる気が起こりません(^^;
しっかり食べてるので夏ばては大丈夫のようです。
ご心配ありがとうございます。

>ところで写真のご飯GO君のですよネ?
GOくんのご飯です。
与えるときは、グチャグチャに混ぜますけどね(笑)

>毎日手作りご飯なんですか?
ほぼ、毎日手作りご飯です♪

見た目は、私達が食べるものと
あまり変わりがないですからね。
rumi | 2010年08月06日(金) 08:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1239-3f9df8f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
