2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.24 (Sat)

今日のおべんとう 7/24/10



麻婆大根(鶏肉・大根・生姜・ネギ・かいわれ大根)
キスのパン粉焼き(キス・パン粉)
黒胡麻入り卵焼き(卵・黒ごま)
オクラ・かまぼこ
こんにゃくのピリ辛煮(こんにゃく)
アメリカンチェリー
おにぎり(ご飯・梅干・自家製鮭フレーク・子持昆布・海苔)

     hana10.gif  hana10.gif  hana10.gif  hana10.gif

今日のメインは、souffle さんが作られてた大根の中華風そぼろ煮
豆板醤入りで美味しそうだったのでちょっとアイデアをお借りして
私は、豆板醤をたっぷり加えてピリ辛の麻婆大根にしてみました。
こんにゃくも韓国唐辛子たっぷりでピリ辛のおかずです。
暑い日は、ピリ辛系のおかずだとご飯が進みますよね。
弟が、釣りたてのキスを持ってきたので
大きめなサイズのもの3尾を選んで
三枚におろして塩、こしょうをふって
マヨネーズをぬりパン粉をのせてグリルで焼いて親父弁に投入。

photo1769.jpg

今日は、主人のお弁当だけのつもりでしたが
大学でプロジェクトの発表の準備をするというMei.
友達に誘われてオープンキャンパスに出掛けるYuu は
バスの中で何か食べやすいランチが欲しいとのことで
予定外に結局3人分のお弁当を作りました。
娘たちのお弁当は、つまんで食べやすいおかずを入れてます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:33  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

きれいな三角おにぎりですねぇ。
詰め方もとっても素敵です。

すっかりお弁当生活から離れた私
大丈夫なのか心配になっちゃいます、はい
Tocchi | 2010年07月24日(土) 21:11 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

ありがとうございます。
普段もご飯を計量して入れてますが
おにぎりの場合も同様で
今日は、1個50gのご飯を計量しながら作ってます。

みなさん、お子さんが夏休みに入り
お弁当作りお休みされてる方が多くて
ちょっと寂しいです。
rumi | 2010年07月24日(土) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1223-15e377f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
