2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.15 (Sat)

今日のお弁当 3/15/08



焼き塩鮭(鮭)
酢の物(キュウリ・スパゲティスカッシュ・白ごま)
海老のオーロラソース(海老・レタス・キュウリ・パセリ)
お花ウインナー(グリーンピース)
ブロッコリー
カニかま
ちくわボート(アスパラ・ミックスチーズ)
ちらし寿司(高野豆腐・かんぴょう・人参・椎茸・卵・枝豆)

今日の補習校は、委員の仕事のため7時過ぎには家を出ます。
なのに昨夜、9時過ぎに主人から連絡があり
K:「明日、弁当を4個作れる。」
rumi:「え~、明日は皆の弁当が要るし、朝早いんだけどなぁ~。」
K:「Mさんの奥さんダウンしてるらしいから、どうにか作れないかなぁ。」
rumi:「まぁ、じゃあなんとかするから。」
K:「ありがとう、よろしく。」
ってなことで、今日は、9人分のお弁当を作りました。
でも、週末なので食材もあまり残ってなくて、どうにか作ったお弁当です。
いつもより早く起きるべきだったかな~。
ちょっとバタバタしてグリーンリーフレタスを冷蔵庫から出してたのに
使うのを忘れてるし、ちらし寿司の上にハムの型抜きとか刻み海苔を
散らす予定だったのに時間切れでした。
2008_03150016_R.jpg

16:59  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

うわあ~!
9人分って大変ですね。
それでもこれだけ色とりどりで美味しそうなお弁当喜んでもらえたでしょうね。
rumiさんお疲れ様でした!
そうまっち | 2008年03月16日(日) 10:27 | URL | コメント編集

●今日も・・・

まぁ~素敵なお弁当ウットリ(´∀`人).。☆..。って思ったら
なんと9個!!素晴らしいですv-424見ごたえがありました♪
こんなにキレイなお弁当、きっと皆開けてウットリしちゃいますよぉ~
うちの旦那なら「頼む・・・お前、ずっと寝込んでくれ」って言いそうです(爆)
ハッチ | 2008年03月16日(日) 11:14 | URL | コメント編集

●★そうまっちさんへ

「俺も何か手伝うから。」なんて言ってた主人は、
11時を過ぎてからじゃないと帰ってこないしv-412
夜遅く、一人でスーパーへ行くのはちょっと怖いから
冷凍庫に残ってた食材をフル活用しました。
小さなお子さんのお弁当は、何かキャラ弁などに
してあげたかったけどもう頭が働かなくて
大人と似たようなお弁当になってしまいました。
でも、喜んでいただけたようでほっとしてます。
rumi | 2008年03月16日(日) 11:23 | URL | コメント編集

●★ハッチさんへ

お弁当、9個ってマジで作るのv-12でしたが、どうにか作りましたよ。
この前、出張者にお弁当を作ったときにおかず入れに
シリコンカップを使ったら、アルミカップと共に
シリコンカップもゴミに捨てられたようで
かなりショックv-406安くないんだけどe-282
今日は、時間もないから、見た目も何もあったもんじゃないと
アルミカップの大量使いでなんだか見苦しいお弁当にv-431
日本のように、可愛いおかず入れがあったらいいのになぁ~。

私は、ハッチさんの作られるお弁当にいつもウットリしてますよv-10
rumi | 2008年03月16日(日) 11:59 | URL | コメント編集

●すごい!!

こんなきれいなおべんとを
9つも?!
rumiさんすごすぎ(ノ ̄O ̄)ノ
おりかぼん | 2008年03月16日(日) 19:45 | URL | コメント編集

●お疲れ様です!

9個お弁当が並ぶと、
ちょっとした仕出し屋さんのお仕事並の壮観さ。すご~!!
こちらみたいに、夜遅くてもちょっとスーパーに足りないものを・・・
なんて出来ない分、助け合いが大事なんですねぇ。
ひぐちりかこ | 2008年03月17日(月) 10:01 | URL | コメント編集

●すごいっ!

お弁当9個作ってくれ~って、
夜の9時に言われたらビックリしちゃいますね!
それでも、翌朝ちゃんと作ってしまう(しかも買出しなしで!)
rumiさんは、ほんとうにすごいです~!
そしてお疲れ様でした。。
ご家族の分を作るよりもおかずも悩みますよね~。

シリコンカップ、捨てられちゃったのですか~!?
うう、悲しい。。(涙)

こんなに頑張ったrumiさんに、いいことありますように^^
にのの | 2008年03月17日(月) 12:36 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさんへ

作ったかいがありましたよ。
今日の送別会では、ご夫婦揃って
何度もお礼を言われました。
rumi | 2008年03月17日(月) 13:08 | URL | コメント編集

●★ひぐちりかこさんへ

v-404主人も翌日の我が家の状況を分かってるけど
Mさんが、「自分がお弁当を作らないと…」なんて聞いたもので
無理を承知で連絡を入れてきたようです。
困ったときは、お互い様ですから。
スーパーは、24時間営業でも、夜遅くなると客層が変わるので
一人で買い物に行くのはちょっと…
rumi | 2008年03月17日(月) 13:16 | URL | コメント編集

●★にののさんへ

買い物は、週末にまとめ買いなので
一番土曜日が食材がないんですv-388
野菜が少なく、アスパラもただ茹でただけでは
隙間埋めにもならないので、ちくわボートにして嵩増し作戦。
流石に、9時を過ぎてからのスーパーは、一人ではちょっと…

主人には、「弁当に使われてるカップなんて普通は
使い捨てだと思って捨てちゃうよ。
そんなの使った、rumi がいけないんだよ。」と言われました。
「そんなの捨てられると思ってなかったよ~v-409。ショック。
今度から気をつけるよ。」
今週末は、連休だからどっか連れて行ってとお願いしましたよ。

rumi | 2008年03月17日(月) 13:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/122-316296ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
