2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.18 (Sun)

雨滝

今朝も、気温がグングン上がっていて
お家で過ごすのも暑いので、涼を求めて雨滝までドライブ。
雨滝は、幅4m、高さ40mという鳥取県随一の飛瀑を誇ってます。
トチ、ブナ、などの原生林に包まれ
断崖絶壁を轟音とともに落水する壮観な威容により
平成2年には「日本の滝百選」に選定されました。

photo1753.jpg

この辺りには、筥滝 、布引の滝 、親子滝、夫婦滝など
大小48の滝があるといわれます。

photo1754.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュしました^^

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

15:22  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

我が家のムスコは滝が大好きなんです。
こんな写真を見たらきっと 行きたがるだろうなぁ…
私はせめて 写真でマイナスイオンを浴びた気分になろうと思います^^
Tocchi | 2010年07月19日(月) 00:22 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

息子さんは、滝が好きなんですね^^
もっと近くで迫力ある写真を撮れるといいのですが
滝つぼの近くは、しぶきが凄くカメラが危険なので(^^;
rumi | 2010年07月19日(月) 08:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1216-9effe2a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
