2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.14 (Wed)

今日のおべんとう 7/14/10



豆腐ナゲット(鶏肉・豆腐・卵・パン粉・生姜)
烏賊の粒マスタードマリネ(いか・玉ねぎ・人参・きゅうり)
卯の花炒り煮(おから・ちくわ・大根・人参・椎茸・ごぼう・ネギ)
かまぼこ
ミニトマト
雑穀入りご飯(梅干・ごま塩)

     rainbow1.gif

昨日、息子さんにお弁当を作られてるTocchi さんのとこで
豆腐ナゲットを見かけ、お豆腐が入れば冷めても柔らかくて食べやすい
ナゲットになりそうなので早速、今日のメインに作ってみました。
メインを考える手間が省けました^^
Tocchi さん、素敵なアイデアをありがとうございます。

レシピは、↓ を参考にさせていただきました。
Cpicon 豆腐ナゲット by sweetsroom

以前から主人に「お弁当は、3品あれば十分。」と言われてます。
お弁当のレシピ本も3品のおかずって意外と多いですよね。
それに昨日、レタスクラブのダイジェスト版「安心お弁当」を
頂いたけどやはり3品おかずお弁当が多かったので

     photo1744-1.jpg

今日は、おかずを3品作って
後は、彩とすき間を埋めるためにかまぼことミニトマトを投入。
なんかとても楽弁で、3品弁当にはまってしまいそうです(^^;

photo1743.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:04  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんご無沙汰してま~す!
んも~、、毎日ダルダルでくたばってました・・・。
この、烏賊のマリネが食べたいです(>。<)
美味しそう!!!!!
ake | 2010年07月14日(水) 08:30 | URL | コメント編集

おはようございます。

豆腐ナゲット美味しそうですね。
うちは明日豆腐のから揚げです。
こんどナゲットも作ってみようと思います。

うちはプチトマト、ブロッコリーで1品と数えるので意外とラクです。
あき | 2010年07月14日(水) 09:28 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは=*^-^*=
こう、毎日蒸し暑いと
体調も崩れますよね。
烏賊のマリネ、粒マスタードが
いい仕事してくれてま~す。
ありがとうございます。
rumi | 2010年07月14日(水) 21:04 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

豆腐ナゲット、冷めても柔らかくて
お弁当のおかずにいいですよ。
明日は、お豆腐のから揚げを作られるんですね。
あれ、美味しいですよね。

あきさんは、彩のお野菜たちも1品に数えられるんですね^^
rumi | 2010年07月14日(水) 21:05 | URL | コメント編集

さすがrumiさん。
とってもきれいにできていますねぇ(笑)
リンクしていただいてるのが申し訳ないです。
鳥そぼろを作ろうと思っていたのですけど
中学のお弁当時間では食べにくいらしく
豆腐ナゲットに変身させたのですが
思いがけずヒットおかずになりました(笑)
Tocchi | 2010年07月14日(水) 22:23 | URL | コメント編集

旦那様は小食なんですね~。
うちは大食いだから、「おかずは3品でいいよ~」
なんて言いません(笑)
でも大体3~4品での構成になってますけど(爆)

手作りナゲットが美味しそう❤
実は、ナゲットって、我が家は作りもしないし買ったりもしない食品です。
たまーに息子がマックで食べるぐらいかな・・・。
自家製だときっと美味しいんでしょうね。
ぷくぷく123 | 2010年07月15日(木) 08:01 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

手作りチキンナゲットは
何度か作ったことあるけど
お豆腐入りは、たねが柔らかくて
成形があまり上手じゃありませんが・・・

鶏そぼろから豆腐ナゲットに
メニューを変更だなんて
切り替えが素晴らしいですね。
お豆腐が入るとヘルシーだし
冷めても柔らかいのがとてもいいですね。
また、作りたいと思います^^
rumi | 2010年07月15日(木) 09:14 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

主人は、40歳を過ぎてから
急に食欲も落ちてきました。
基本的に一汁三菜でいいようです。
お弁当には、汁物は滅多に付けませんが・・・

ありがとうございます。
いつもは、味と食感にこだわって
鶏もも肉を包丁でたたいて作ったりしてます。
でも、冷めると味が落ちるし食感も・・・
お豆腐入りだと、冷めても柔らかくて
食べやすいところがいいです^^
ぷくぷく123さん家は
鶏肉は、「から揚げ」のイメージがありま~す♪
rumi | 2010年07月15日(木) 09:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1212-84937fa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
