2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.14 (Fri)

今日のお弁当 3/14/08



揚げないキャベツたっぷりメンチカツ(豚肉・玉ねぎ・キャベツ・卵)
ロメインレタス
ブロッコリー
ビーンズサラダ(キドニービーンズ・枝豆・スィートヤム)
ほうれん草のごま和え(白ごま)
かにカマ
ヤングコーン
グリルズッキーニ
ご飯(昆布佃煮)

今日は、メンチカツはヘルシーに玉ねぎとキャベツたっぷり入りで
油で揚げずオーブン調理しましたが、昨夜、仕込み済みだったので
折角カリカリに焼いたパン粉が水分を吸ってベチャベチャになっていた。
やはり、衣付けの作業は朝するべきでした。
メンチカツと一緒にズッキーニとスイートヤムもオーブン調理したので
手間要らずで、スィートヤムは、水分がとんで甘みが増していい感じに。

昨日のベーグルサンド、「2個とも食べられた。」と尋ねると
Rin:「1/4しか食べてないよ。晩御飯に食べるから。」
Yuu :「野菜サンドから食べて、まだ食べられそうだったので
    スパムサンドも食べたよ。」
rumi :「野菜サンド??ベーコン入れたからBLTサンドでしょ~。」
Yuu :「え??ベーコンなんか入ってなかったよ。
    野菜ばっかりでヘルシーなサンドだったよ。
    でも、キッチンに焼いたベーコンがあったよね。」
rumi :「 写真を撮った方だけしかベーコン置いてなかったのね
    そういえば、ベーコンがたくさん残っていてママがお昼に食べたわ~。
    ベーコンが残ってる時点で気づかない、相変わらず、お間抜けな私です
06:16  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●揚げてないのねぇ♪♪

☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(●´ω`)ノHёlloヽ(´ω`○)ノ⌒Y⌒Y⌒☆

昨日の夕食にメンチカツを作りましたよ~
もちろん今日のお弁当に入ってます( ´艸`)ムププ
けど・・・しっかり揚げたメンチカツだよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
揚げないで作った方が確かにヘルシ~だね

昨日のベーグルサンドもとても美味しそうですぅ
ベーコンを入れ忘れましたか・・・
忘れる事は誰にでもあります
気にしない~ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

お弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
すてら♪ | 2008年03月15日(土) 10:43 | URL | コメント編集

●ありがとうございました。

揚げないコロッケ、ヘルシーでいいですね。
うちは家族が揚げ物好きなので、フライヤーを買って揚げていると、せっかくたくさんの油を入れたから、と揚げ物のメニューが増えてしまうので、今はきれいに洗って使わないようにしています。
昨日のパンのサイト、ありがとうございました。
じっくり見て、またパン作りに挑戦してみようと思います。
ペコのママ | 2008年03月16日(日) 01:14 | URL | コメント編集

●★すてらさんへ

メンチカツ、かぶってましたか(^^)
うちは、肉と同量のキャベツ&玉ねぎ入りですよ。

最近よく忘れるので「若年性痴呆症?」なんて言うと
「何処が若年だよ。痴呆症だ~。」なんて言われてます。
年々、忘れっぽさに拍車がかかってますe-263
rumi | 2008年03月16日(日) 10:16 | URL | コメント編集

●★ペコのママさんへ

我が家もフライヤー持ってますけど
大量に油が必要なのでホームパーティーを
するときなどじゃないと使ってません。

何か少しでも参考になれば、嬉しいですv-441
rumi | 2008年03月16日(日) 10:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/121-48c7f10b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
