2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.13 (Thu)

今日のお弁当 3/13/08



ベーグルサンド(自家製ベーグル)
 スパムサンド(グリーンリーフレタス・赤玉ねぎ・チーズ・スパム・卵)
 BLTサンド(サニーレタス・キュウリ・トマト・ベーコン)

私は、ベーグルサンドの王道クリームチーズと
スモークサーモンの組み合わせ好きですが
娘達は、あまり好きではないのでスパムとBLTサンドにしました。
ベーグルは、自家製で初めて焼いてみました。
2008_03120009_R.jpg

ケトリングで、モラセスを使ったので焼き色がしっかり付き艶々に
焼きたてのベーグルを食べた娘達、「モチモチで美味しい。」と
ベーグルを滅多に食べないMei でさえ2個ペロッと食べていました。
ベーグルの作り方を検索すると発酵をしたりしなかったりと
それぞれ作り方が微妙に違ってました。
これは、色々と試してみるのも面白いかもしれません。
06:04  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●(ノ ̄O ̄)ノ

今日もおいしそー!
ほんと焼き色がたまりませんねぇv-353

あたしもクリチー&サーモンが好きかなぁ。
クリチー&ブルーベリーもいいなぁ・・・。
おりかぼん | 2008年03月14日(金) 06:48 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさんへ

表面が思ってた以上にv-352ツルピカに
焼きあがってビックリしました。

ブルーベリーにクリームチーズも合いますよね。
今度は、ブルーベリー入りのベーグルにも
挑戦してみようかな~v-341
rumi | 2008年03月14日(金) 10:54 | URL | コメント編集

●おいしそう!

本当においしそうですね。お嬢さん達がうらやましい。
私はクリームチーズにバナナをのっけて、メープルシロップをふって食べるのが一番好きだけど、太るよねぇ。
パンを焼く時に参考にいているレシピとかありますか?
私が見ているのだと、あまりおいしく出来上がらないので、できたら教えてください。
ペコのママ | 2008年03月14日(金) 11:48 | URL | コメント編集

●★ペコのママさんへ

焼きたては、皮がパリ中はモチモチでパンより短時間で作れるからしばらく自家製ベーグルにはまりそうな予感がします。

その組み合わせは、初耳です。でも美味しそうな感じがします。

参考にしてるサイトは、↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/index.htm
http://harikirimumin.blog97.fc2.com/

後は、日本の友達にバターロールと菓子パンの基本的な
Baker's%を教えてもらったのでこの配合を適当にアレンジして作ってます。
rumi | 2008年03月14日(金) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/120-2d3956ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
