2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.29 (Tue)

今日のおべんとう 6/29/10



はんぺんチーズ春巻き(はんぺん・チーズ・春巻きの皮)
じゃがいものガレット(じゃがいも・ベーコン・粉チーズ)
トマト
チーズデザートバニラ
炸醤麺(中華麺・豚肉・椎茸・生姜・ネギ・きゅうり・糸唐辛子)

     lin_kasa02.gif

昨夜、Mei & Rin が夕飯を食べなかったので
ちらし寿司が多めに残っているため
今朝は、お弁当用のご飯を炊きたくなかったので
肉味噌を作って中華麺で炸醤麺で~す。

    photo1714.jpg

土・日曜日に振り替えの授業などがあったため
先週から、もう前期の授業は終了し
午後の授業のみとなったMeiは
火曜日のお弁当はいらなくなりました。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:57  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは。ジャージャー麺美味しそう!
暑いので食欲ない時は絶好のご飯ですね。
今週もよろしくお願いします。
あき | 2010年06月29日(火) 09:32 | URL | コメント編集

ジャージャー麺もいいですねぇ。
うちの子には向かないかな、ボロボロこぼしそうで(爆
家で食べるなら良いかも(笑)

ガレット おいしそうです^^
Tocchi | 2010年06月29日(火) 21:41 | URL | コメント編集

rumiさんこんばんは^^
私も明日のお弁当にSAKIさんのところで知った『じゃがいものガレット』を作ってみようと思っていたところでした
でも実際作れるかどうか心配…
作り慣れないものって、すごく時間がかかりそうで、しかも失敗するかも…と思うとちょっと心配が^_^;
最近手抜きなものばかり作っているので、ちょっとでも手間がかかるものは躊躇してしまう私
もっと器用だったら全く心配は無いのに
明日作れたら良いな☆

今日も素敵なお弁当ですね^^
わらび | 2010年06月29日(火) 22:22 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=
ありがとうございます。
蒸し暑い日が続き娘たちの食欲が落ちてしまい
お弁当メニューも悩みどころです。

こちらこそ、今週もよろしくお願いします。
rumi | 2010年06月29日(火) 23:57 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

ジャージャー麺は、麺にごま油をまぶしましたが
麺がくっついてしまっていたようです。
麺は、一口分ずつクルクルしてたので
食べられたようですが
お弁当よりお家で食べる方が良いと思います。

ガレットは、掘りたての新じゃがで作りました♪
rumi | 2010年06月29日(火) 23:58 | URL | コメント編集

●★わらびさま

こんばんは=*^-^*=
SAKIさんが『じゃがいものガレット』を作られてたので
ちょうど掘りたての新じゃががあったので
久々に、ガレットを作りました♪
わらびさんは、『じゃがいものガレット』を
作られるの初めてなんですね。
でも、ガレットは簡単に作れますので
初めてでも大丈夫だと思いますよ^^

私も、ぶっつけでお弁当用に何か作るとき
ドキドキですよ。

ありがとうございます。
rumi | 2010年06月29日(火) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1196-f6ca55c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
