2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.26 (Sat)

こんなの使ってます。

今日は、バナナ酵母でバナナマフィンを焼こうと思ってたのに
完熟バナナのストックがなくなってたぁ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
スーパーでバナナを買って来たけど
もうちょっと熟れた方がいいので
今日は、バナナマフィン焼くのは諦めました。

これといって話題がないので
今朝、わらびさんからホームベーカリーの
質問があったので・・・
私が使ってるものは、Panasonic の製品です。
これ、アメリカ生活をする前に購入して
向こうでも使ってたので
かれこれ5年くらいお世話になってます。

    photo1709.jpg

パンを焼くのに使ってるオーブンも Panasonic の製品です。
オーブンの収納棚は、以前紹介しましたが
引き戸になっていてお弁当グッズが詰ってます。
うちのキッチンは、白いもの多いですね。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

17:32  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

*:.。☆..。.(´∀`人)
ステキなキッチンですねぇぇぇ。
憧れちゃいます。
あぁ・・・でも、あたしはこんな風に
きれいなまま維持できないかも(恥)

↑ベニエ・・・おいしそう。
胃が痛いけど、食べられます(´艸`〃)
おりかぼん | 2010年06月28日(月) 06:07 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

ほんの一部だけしか見えないので
素敵に見えてるのかも(笑)
キッチンで何か作った後は
いろんなキッチン用品が出てて
とんでもない状態になってますよ(^^;

おりかぼんさん、体調を崩されてるのかな?
rumi | 2010年06月28日(月) 10:00 | URL | コメント編集

rumiさん
素敵なキッチンですね~~~。

以前バナナ酵母を起こしたのですが
ダラ~~っとだれた生地で
ふくらみがわるかったのです。
南国のフルーツは酵素のせいで
上手くいかないことがあると聞いたのですが
マフィンはOKなのですね。
rumiさんはバナナ酵母パンを
焼かれたことありますか?
うまくいきましたか??
チェリー | 2010年06月28日(月) 11:39 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

お家の中で、長時間いるキッチンは
もう、私の城です(笑)

私、バナナ酵母起こすの初めてなんです。
どんなパンを焼いたらいいのか
思いつかなかったのでバナナマフィンを
焼こうと思ってたのですが
バナナが熟すの待ってて・・・
明日は、焼こうと思ってますが
元種の方が元気がなくなってるかも?
rumi | 2010年06月28日(月) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1193-2113c45f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
