2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.25 (Fri)

今日のおべんとう 6/25/10

photo1707.jpg

食パンドッグ(ホテルブレッド)
   ウインナードッグ(ウインナー・キャベツ)
   エビフライドッグ(えび・卵・パン粉・レタス・きゅうり・自家製タルタルソース)
ポテトグラタン(じゃがいも・人参・玉ねぎ・パン粉・チーズ)
桃ゼリー(白桃缶・寒天・アメリカンチェリー)
野菜ジュース

     rainbow1.gif

今朝は、ワールドカップ日本対デンマーク戦をテレビ観戦。
日本が勝利しましたね^^
寝不足のままお弁当作りに突入。
今日は、簡単なお弁当にしようとホテルブレッドで
ホットドッグ風に食パンドッグです♪

photo1708.jpg

娘たち、ちょっとかさ張るけど・・・と言いながら
みんななんだかニコニコ(*^-^)笑顔(*^-^)で
お弁当を紙袋に入れてました(*^m^*)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:20  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

他の方のブログも毎朝読んでますが、みなさん、結構起きて応援されてた方多いんですね。
旦那ほったらかしてフツーに就寝してしまった私って非国民?
なんてちょっと疎外感を感じたりσ(^_^;)
rumiさんの旦那さまも海の向こうでリアルタイム(何時だろ?)にご覧になってたのかしら(^.^)

そうそう、今朝、お弁当作って出勤してる最中に「ん??あ、日の丸の旗を入れたら面白かったのに~☆」ってふと閃いて。もちろん、自分のに入れても仕方ないから旦那弁の方に。でももう手遅れ・・・。

そーしたらrumiさんがされてるじゃないですか~!さすが!っていうか、お弁当自体可愛すぎるし・・・。
日の丸がよく栄えてる~(o゜▽゜)o

ニッポンの勝利とこんなママ弁当で、そりゃ娘さんたちニコニコしますって!
次回の決勝Tの時は絶対するぞ、旗。っていうか、やっぱ勝たないとできないや。がんばれニッポンっ(T∇T)

ドライカレーの詰め方、教えていただいてありがとうございました!
こういう型のもっとデッカイのは持ってるんですが。小さいの、ネットで探してみようと思います。
かわいいなあ。ヒトサマが持ってるのを見ると私も欲しくなる~σ(^_^;)

私はサフランライスではなく、普通の白米に同じようにドライカレーを詰めてみたのですが、
詰める最中に、ドライカレーの黄色が微妙に周囲の白ご飯に付いてしまって、なんか見た目が汚くなってしまい・・・。
次回は何か対策をしないと。
ご飯も、サフランはないので、今度は実家でもらったクチナシの実で代用して炊いてみたいと思いますっ。
長文失礼しましたヾ(;´▽`A``
たれりんご | 2010年06月25日(金) 15:09 | URL | コメント編集

こんなお弁当なら嵩張っても頑張って持って行っちゃいます!
美味しそうだわ~。
女の子は特にこういう風なのが好きですよね♪

日本戦私は歩きながらラジオで聞いてました。
最後は小さくガッツポーズ。
自分で自分がおかしかったです(笑)
でもやっぱり勝利は嬉しいものですね。
ぷくぷく123 | 2010年06月25日(金) 21:44 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

今朝は、いつもより早起きして
W杯を生中継で観て興奮冷めやらぬままに
お弁当作りされた方結構いらっしゃいますね^^
私も、そのうちのひとりです♪

アメリカは、サッカーってあまり人気がなく
ワールドカップ中継をしているスポーツ専門局を
観ないと駄目だったような気がします。

ちょっと遊び心で
「がんばった!ニッポン!」ということで
日の丸の旗を立てたました。
気が付いていただけただけじゃなく
同じようなこと思いつかれたなんて嬉しいです^^
次回も是非、日の丸を掲げたいですね!

一緒にテレビ観戦してた長女は、特にのりのりで(*^0゚)v
パン弁当にグラタンとデザート付きとくれば
もうハイテンション ィェィv(゚▽^*)ノ
娘たち、誰がどのお弁当にするか悩んでました(笑)

ドライカレーの詰め方、下手な説明ですが
少しでも参考になれば幸いです。
>かわいいなあ。ヒトサマが持ってるのを見ると私も欲しくなる~σ(^_^;)
私も、いいなぁ~と思うもの見つけると
無性に欲しくなったりします(-"-;A ...
で、限りなく物を増やす天才です。

私は、サフランはお値段が張るので
パエリアを作るときくらいしか使いません。
なのでサフランライスではなく
ご飯を炊くときにターメリック(ウコン)と塩を加えて
ターメリックライスにしてます。
カレーを作られるときターメリック使われませんか?
私は、香辛料としてターメリックを常備してますよ^^
サフランに比べればとっても安価ですもの♪
ターメリックライスを炊かれるのお勧めです。

クチナシも黄色くなる色素だから代用になるのかな?
rumi | 2010年06月25日(金) 22:50 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

こういうお弁当は、好きみたいで
かさ張っていても全く気にならないようです。
もう、誰がどのお弁当を持って行くのか
なかなか決まりませんでした(笑)

ラジオを聴きながらウォーキングされてたんですね。
>小さくガッツポーズ
私もやっちゃいそうです^^
熱狂的なサッカーファンではありまんが
でも、勝利は嬉しいですね♪
rumi | 2010年06月25日(金) 22:51 | URL | コメント編集

rumiさんおはようございます^^
『サーモンのパイ包み』とってもおいしかったです♪
こちらからご報告に伺おうと思っていたのに、先にコメントを頂いてしまってすみませんm(__)m
週末はどうも疲れがたまって起きていられなくて^_^;

昨日のお弁当もおっされ~♪ですね^^
ホテルブレッドはもちろんrumiさんが作られたんですよね?
完璧な出来にいつもうらやましい☆と思っている私
このお弁当を持つ娘さん達がニコニコになるのもよ~く分かるわ
私もこのお弁当を持ってニコニコしてみた~い!(笑)

ところで、rumiさんはパン生地を捏ねるのに、HBを使われているんですか?
それとも手捏ね?
そしてHBだとしたらどちらのメーカーのを使われているんでしょうか?
我が家にある捏ねの機械は大量の生地を捏ねるのには良いのですが、少量の生地を捏ねるのには向かないので、HBを買っちゃおうかななんて思っていたので、rumiさんにちょっとお聞きしようと思って
いつも色々質問してすみませ~ん!
わらび | 2010年06月26日(土) 09:20 | URL | コメント編集

●★わらびさま

こんにちは=*^-^*=
『サーモンのパイ包み』やはりわらびさん風に
素敵にアレンジされてましたね♪
気に入っていただけて嬉しいです^^
お勤めされてると週末は疲れが溜まりますよね。

嬉しいな、ありがとうございます。
ちょっと遅い時間に娘が運転してくれるというので
お買い物に付き合ったら
珍しく、ホテルブレッドが残ってので
買ってしまいました。
たまには、パン屋さんのパンを食べるのありかな^^

娘たち、こういうお弁当好きなんです♪

>ところで、rumiさんはパン生地を捏ねるのに、HBを使われているんですか?
パン生地は、HB で捏ねることが多いです。
でも、ベーグルなどの水分の少ない生地や
粉を300g以上捏ねるときは手捏ねしてます。

HB を使うときも HB 任せではなく
生地により捏ね時間など変えてます。

私が、使ってる HB はPanasonicの製品です。
今日の記事で紹介してま~す^^

わらびさんは、ニーダとかをお持ちなのかな?
確か発酵器もお持ちでしたよね。
パンが大量に作れて羨ましいです。
rumi | 2010年06月26日(土) 18:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1192-348942bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
