2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.23 (Wed)

今日のおべんとう 6/23/10



サーモンのパイ包み(鮭・パイシート・卵・チーズ)
オクラ・きゅうり
ミニトマト
甘い卵焼き(卵)
お魚ソーセージ
焼きビーフン(ビーフン・豚肉・えび・人参・玉ねぎ・ピーマン・椎茸・キャベツ)
おにぎり(ごま塩)
コンビニ風おにぎり(昆布・海苔)Mei のみ

     rainbow04.gif

今日のメインは、冷凍パイシートにチーズと
白ワインをふっておいたサーモンの切り身をのせ
クレイジーソルトをふりマヨネーズをぬって
後は、普通にパイを作る要領で
縁に溶き卵をぬり、上に切り目を入れたパイシートを乗せ
周りをフォークで押して、上下のパイシートをくっつけ
表面に溶き卵を塗り、オーブンで焼いたサーモンのパイ包みです。

photo1703.jpg

主人のお弁当がいらないためカロリーを気にすることなく
最近は、娘たちの好きなパンや麺類のお弁当が多く
たまに、ダブル炭水化物のお弁当も・・・
今日も何かもう一品作らないとスペースが埋まりそうになく
予定してなかったおにぎりを投入してます(^^;

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:35  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
サーモンのパイ包みがお弁当とはクオリティが高いですね。しかも美味しそう♪焼きビーフン具がいっぱい!!うちは一回もないですがチャレンジしてみます。
あき | 2010年06月23日(水) 09:04 | URL | コメント編集

rumiさんこんにちは~(^o^)丿
サーモンのパイ包み美味しそう!!
高級なお弁当って感じです!
今度冷凍パイシート買ってきま~す!
半額の日に(≧m≦)
ake | 2010年06月23日(水) 15:12 | URL | コメント編集

お弁当にパイ包みだなんて~♪
なんてお洒落なんでしょう!!

私なんて普通の献立にもこんなにお洒落なお料理出て来たことないです....
rumiさんのお弁当はほんとうにお料理の達人みたいで素敵だなぁ~☆
あぁ....食べたい.....
SAKI | 2010年06月23日(水) 17:44 | URL | コメント編集

焼きビーフン 家で作ったことないです。
rumiさんのところで見るたびに食べてみたい気持ちがふつふつと…
今度挑戦してみたいと思います。
Tocchi | 2010年06月23日(水) 20:59 | URL | コメント編集

サーモンのパイ包みv-10
「普通にパイを作る要領」って、
私パイ作ったことありませ~ん( ̄∇ ̄;)←問題外

そういえば、私の母も、私が小さい頃からパン教室に通ってるんですが、そこでクロワッサンを初めて習って帰ってきた時のこと。
「お母さん、もう今後はクロワッサン食べん。デニッシュも食べん。パイも食べん~(。´Д⊂) 」
ってわめいていたのを思い出しました。

・・・確かにカロリー高いですけどねv-8

自分で作ってみて初めてその材料や調理法が分かるとそんな気持ちになったりもします(笑)。
でも美味しいし(*´ω`*)

カロリーにめげず、私は挑戦してみたいな、パイ系~(* ̄m ̄)
たれりんご | 2010年06月23日(水) 23:51 | URL | コメント編集

●★あきさま

おはようございます=*^-^*=
冷凍庫に中途半端に残ってた
パイシートが邪魔だったので
サーモンのパイ包みにしてお弁当に入れました。
これ、美味しかったみたいです。
具沢山の焼きビーフン美味しいですよ♪
rumi | 2010年06月24日(木) 09:01 | URL | コメント編集

●★akeさま

おはようございます=*^-^*=
お友達にも好評だったみたいです。
鮭もこんな風にするとちょっと
お洒落で高級な感じに見えますよね^^
冷凍パイシート、結構便利ですよ♪
rumi | 2010年06月24日(木) 09:02 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

他にたいしたおかずが入ってなくても
ちょっとお洒落なお弁当に変身で~す^^

パイは、カロリーが高いので
滅多に作りませんが・・・
おもてなしの料理などに簡単に作れていいですよ。
お料理の達人だなんて、まだまだその粋には
私は、到達していませんね。
rumi | 2010年06月24日(木) 09:03 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

私も娘たちも結構焼きビーフン好きなんです。
なのでお弁当にも時々入れてます。
Tocchiさんも、是非作ってみてください。
rumi | 2010年06月24日(木) 09:04 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

あら、たれりんごさんは
パイを作られたことないんですね。
冷凍のパイシートを使えば
アップルパイとか簡単に作れるので
お菓子作りとかあまりされない方でも
結構作られてると思っていたのですが・・・

パイやクロワッサン&ディニッシュの生地などに
入ってるバターの量って凄いですよね(^^;
暑くなってくると折り込み作業は面倒というより
やる気がありませんが(笑)

高カロリーだと分かっていても
たまに食べたくなってしまいます。

冷凍パイシートを使えば簡単ですが
たれりんごさんは、折り込み生地から挑戦されますぅ~♪
rumi | 2010年06月24日(木) 09:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1190-67e2e267

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
