2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.12 (Wed)

今日のお弁当 3/12/08



惣菜パン(自家製パン)
 コロッケパン(豚肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参・卵)
 焼きそばパン(キャベツ・玉ねぎ・スパゲティ・青海苔)
 焼きカレーパン(豚肉・玉ねぎ・人参・ピーマン)

とっても炭水化物たっぷりのお弁当になってしまった
昨日は、コロッケを多めに作ったので
パンにコロッケを挟むタイプじゃなく、コロッケにパン生地を巻きつけて
半分に切ってから焼くタイプのコロッケパンを作りました。
焼きカレーパンは、コロッケの具を炒めてる途中で少しだけ取り除き
ピーマンを加えてドライカレーを作り、アルミカップに入れて
ちょっと変わった形のカレーパンにしました。
焼きそばパンは、麺はスパゲティを使ってます。
紅生姜の在庫がなく、トッピングの彩が… がっくり
ちょっとコロッケパンのサイズが大きいのでお弁当箱に入らない
サンドイッチバッグにでも入れて持って行かせるかな~。
06:50  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●?!

え?!
これrumiさん手作り?!

パン屋さんみたいーっ*:.。☆..。.(´∀`人)
すっごいおいしそう。
えぇなぁ・・・こんなお弁当。
コロッケパンが食べたいです。
おりかぼん | 2008年03月12日(水) 22:02 | URL | コメント編集

●パン屋さんみたいねっ♪♪

☆;:*ヾ(o′エ‘o)ノ*:.。⊃`ノ八`ノ八。.:*:;☆

コロッケパン・・考えましたねぇ
惣菜パンを何種類も作って凄いです
パン好きすてら♪にはたまらないお弁当ですよ

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
すてら♪ | 2008年03月12日(水) 22:47 | URL | コメント編集

私もビックリしました。
これはもはや売り物以上に上手なお惣菜パンです。
買いますよ私。そりゃやはりあのパンを・・・(爆)
ケーキもそうだけど料理全般習ったりしたことがあるんでしょうか?
きれいなんですよね、本当ウットリ(´∀`人).。☆..。するぐらい
ハッチ | 2008年03月12日(水) 23:41 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさんへ

今日は、Mei が、late start で学校が11時始まりだったので
Yuu とRin の二人分のお弁当でよかったので
粉300gを捏ねて三種類の惣菜パンにしたんです。

パンに挟むタイプより、コロッケをオーブンで焼くから
このタイプ、美味しいですよ。
rumi | 2008年03月13日(木) 08:47 | URL | コメント編集

●★すてらさんへ

コロッケを挟むタイプとちょっと目先が変わって
いい感じに焼けました。
パン、オンリーのお弁当にしてしまった(汗)
まぁ、たまにはこんなお弁当もいいかな。
rumi | 2008年03月13日(木) 08:52 | URL | コメント編集

●★ハッチさんへ

お買い上げは、やはり焼きそばパンですか(爆)
私も、焼きそばに、オイスターソース使ってますよ。
本当は、焼きそばパンを編み編みのタイプにしたかったけど
欲張って三種類も作り、コロッケパンを多めに作ったので
分割の生地の量が少なく、パンズの中に
焼きそばを詰め込みました(汗)

料理もケーキ&パン作りも本格的に何処かで
習いたいな~と思ってるだけで実現してません。
rumi | 2008年03月13日(木) 09:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/119-905ee8a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
