2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.16 (Wed)

今日のおべんとう 6/16/10

   photo1690-4.jpg

サンドイッチ(手作り黒胡麻入りミニ山型食パン)
    きんぴらサンド(ごぼう・人参・白ごま)
    エビマヨサンド(えび・レタス・パセリ)
    ウインナーサンド(ウインナー・キャベツ)
    ハムチーズサンド(ハム・チーズ・キュウリ・レタス)
サラダ(ブロッコリー・卵・ミニトマト) 

      kasa01.gif

昨夜、黒胡麻入りのミニ山型食パンを焼いたので
「明日のお弁当、サンドイッチでもいい。ちょっとかさ張ってしまいそうだけど。」
「パンのお弁当ならいいよ。」
ということだったので
水曜は、荷物が多いのでスリムタイプのお弁当箱指定なんだけど
サンドイッチがぴったり収まりそうなお弁当箱がなく
ドギーバッグにぎゅうぎゅう詰めにしてます(^^;
めちゃめちゃかさ張ってますね(笑)

photo1691.jpg

ウインナーサンドは、太めに切った千切りキャベツを
炒めてカレー粉で味付けしたもの入れてます。
先週、MOMOさんがお弁当にエビマヨを入れられてたの見て
そういえば主人の食事制限を始めてから
マヨネーズを多く使うからエビマヨも作ってなかったなと思い
エビマヨのサンドイッチも作ってみました。
お弁当だと500ml以下の容量で十分というMei ですが
パン弁当だと別腹なの???
ミニ食パン1個では足りないというので2個使ったので
結構ボリュームがありますね。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:19  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます!

昨日の冷やし中華ランチ、まねっこしたいな~と
思ったらご丁寧に詰め方のレクチャーが!!
一口ずつクルクルに、ココットシート
愛情たっぷりで参りました♪
今日のサンドイッチの写真↑はPCのデスクトップに
貼り付けたいほど美味しそう^^
non | 2010年06月16日(水) 09:51 | URL | コメント編集

おはようございます。
サンドイッチ美味しそうですね♪ボリュームたっぷりですが意外とパンは食べられるんですよね。同じくいい入れ物がないです。
お金とれるサンドイッチですよ♪
あき | 2010年06月16日(水) 10:07 | URL | コメント編集

●★nonさま

こんばんは=*^-^*=
昨日の冷やし中華、nonさんに
採用して頂けるんですねヽ(^◇^*)/
嬉しいなぁ~♪
麺類のお弁当は、食べやすいように
ちょっと工夫するのがポイントで~す。

そう言って頂けると嬉しいです。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
rumi | 2010年06月16日(水) 21:08 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=
ご飯と違ってパンだと結構な量を
食べられたりするんですよね。
サンドイッチの似合うピッタリサイズの
気に入ったお弁当箱なかなかないんです。
ただ具をはさんだだけの
お恥ずかしいサンドイッチなのですが
rumi | 2010年06月16日(水) 21:09 | URL | コメント編集

うわぁ~美味しそう♪
最近ほんとにパンが大好きで、
こういうお弁当食べたいです~

私はまずきんぴらを頂こうかなぁ♪♪
あぁ....朝なのにもうまたお腹が空いて来たわっ。
SAKI | 2010年06月17日(木) 08:30 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

SAKIさんもパンをよく焼かれてますよね。
この胡麻入りミニ山食
今朝、残ってもの食べたけど
まだ、柔らかくて美味しかったです。

きんぴらは、パンにはさんでも美味しいですよね♪
私もきんぴらサンド大好きです^^
rumi | 2010年06月17日(木) 08:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1182-b8c2f00f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
