2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.15 (Tue)

今日のおべんとう 6/15/10

   photo1686-3.jpg

冷やし中華
   (中華麺・卵・椎茸・キュウリ・もやし・ハム・鶏肉・レタス・えび・ミニトマト)
ジュース

     rainbow04.gif

Mei ひとり分のお弁当なので楽をしようと
「明日のお弁当、冷やし中華でいい?」
「いいよ。そういうお弁当も好きだから。」
ということで今日のお弁当は、冷やし中華にしましたが
今朝、起きてきたMei が
「今日、寒くない。鳥肌立ってる。」なんて言ってます(^^;
今、23℃あるから別に寒くないと思うけど・・・
昨日、暑かったからそう感じてしまうのでしょうね。

photo1687.jpg

麺類は時間が経つとくっついてしまうので
食べやすいように中華麺を茹でて冷やしてから
しっかり水切りしてごま油をまぶし
一口分ずつクルクルとフォークでまとめながら
お弁当に並べてココットシートを敷いて
その上に具をのせてます。

photo1688.jpg

たれは、シリコンパッキンでしっかり密封できる
ボルダーのマルチコンテナに入れて凍らせてます。
ジュースも、保冷剤の代わりに凍らせてます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:41  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんこんにちは~(^o^)丿
おぉwwww冷やし中華のお弁当!!
今度うちの旦那様にやってみようかな~o(^O^)o
後ろのキャロットジュースはコープですか?(^-^)
ake | 2010年06月15日(火) 09:27 | URL | コメント編集

おはようございます。
お弁当に冷やし中華~
考えますね。食べやすくまとめる辺りはさすがです。美味しそう♪
あき | 2010年06月15日(火) 09:38 | URL | コメント編集

さすが、rumiさん、工夫が一杯ですね~。
すご~~い!のひと言です。

ボルダーのマルチコンテナ・・・・・。
早速検索♪
いいですね~、コレ^^
チェリー | 2010年06月15日(火) 11:11 | URL | コメント編集

冷やし中華の季節ですねぇ~。
ご自宅からのお弁当もこうすれば、
お昼に美味しく食べられますね。
ボルダーのコンテナ良いですね。
先日お友達のブログでも同じものを使っているの見たばかりでしたので、「おおっ!」と声を出してしまいました。
ユウ | 2010年06月15日(火) 13:29 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは=*^-^*=
今日は、雨が降ってて冷やし中華のお弁当は
ちょっと無茶だったかな(*^m^)o==3
でも、同じもの今日のランチに
Yuu & Rin は平気で食べてたので^^
キャロットジュースはコープのものです(o^-^o)
rumi | 2010年06月15日(火) 20:13 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=
これから夏に向かって
冷やし中華や冷やしうどんなど
麺類がお弁当メニューに加わります^^
面倒でも麺類はこんな風にすると
食べやすいですからね♪
rumi | 2010年06月15日(火) 20:14 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

麺類のお弁当は、こんな風に
食べやすい工夫をされてる方
結構いらっしゃるんですよ^^

ボルダーのマルチコンテナ
お店で手に取って見てる人の
年齢層がとても幅広い感じを
受けたことがあります。
rumi | 2010年06月15日(火) 20:15 | URL | コメント編集

●★ユウさま

はい、これからは冷やし中華や
冷やしうどんなど冷たい麺類が
お弁当メニューに加わります^^
麺類は、出来たてを食べるのが
一番美味しいけど
ちょっと工夫するとお弁当でも
人気メニューになります♪
ユウさんのお友達も
ボルダーのコンテナをお使いなんですね。
私は、滅多に使ってないので
もっと活躍の場を与えてあげなくては
勿体ないですね。
rumi | 2010年06月15日(火) 20:16 | URL | コメント編集

あ、ほんとに冷やし中華だ~(笑)

うどんやおそば、素麺もいいけど
お弁当には冷やし中華が一番いいと
我が家のお坊ちゃまはおっしゃいます。
具が乗っかってるからか??
そうとしか思えません(笑)

我が家も いっつもシートひきますよー
でも ツユかけると結構バラけるから
気にならないって言われちゃいました。
Tocchi | 2010年06月15日(火) 22:10 | URL | コメント編集

一口分ずつのくるくるをあんなに沢山・・・!
でもこれが、食べやすさの秘訣なんですよね。
先日、旦那さんがおうどんを茹でてくれた際、
もうちょっと多目の「1回分ずつ」のくるくるを作って盛ってくれたので、とても食べやすかったのを思い出しました。

朝の忙しい時間でも、決して手を抜かないrumiさん。
エライなぁ・・・。!
かいじゅうのハハ | 2010年06月16日(水) 00:26 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

今シーズン初の冷やし中華弁当です^^

うちは、うどんは天ぷらを付けたり
そばは、お揚げに詰めて稲荷蕎麦などにするから
どれも、好きみたいです。
そういえば素麺は、お弁当に入れたことないかも。

息子さんは、麺はそのままでもOKなんですね。
うちは、一口分ずつ分けてあるほうが
食べやすいらしいです。
rumi | 2010年06月16日(水) 08:41 | URL | コメント編集

●★かいじゅうのハハさま

たれをかけると結構ほぐれますが
やはり一口分ずつ分けてあるほうが
食べやすいみたいですね。
ひとり分のお弁当だと時間に余裕がありますからね♪
麺類は、くるくるして盛ってあると
食べやすいですよね^^
これからどんどん暑くなるにしたがって
うどん、そば、素麺など麺類を食べる機会も増え
くるくるは大活躍します。
rumi | 2010年06月16日(水) 08:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1181-2369bd90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
