2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.14 (Mon)

今日のおべんとう 6/14/10



ささみのピザ風(鶏肉・チーズ・玉ねぎ・ピーマン・赤ピーマン)
ブロッコリー・ミニトマト
海老のベーコン巻き(えび・ベーコン)
小松菜ともやしのおひたし(小松菜・もやし・削りかまぼこ)
マカロニサラダ(マカロニ・キュウリ・コーン・アイスプラント)
いなり巻き(酢飯・人参・蓮根・干瓢・椎茸・油揚げ・みつば)

     lin_rainbow02.gif

今日から3日間、Yuu & Rin は中間考査のため
お弁当がいらないのでMei ひとり分のお弁当のみです。
月曜日は、1限の授業がないので家を出る時間がいつもより
2時間近く遅いのにいつも通りの時間にお弁当が完成。
今朝は、Mei のお弁当だけなんだからそんなに急いで
作らなくてもいいのに気付くのが遅いは・・・
月曜日は、スリムタイプのお弁当箱指定なので
お稲荷さんは、お弁当に詰めやすいように
酢飯をお揚げで巻いていなり巻きにしてます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:52  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
いなり寿司美味しそう♪
三つ葉で巻いてるところがおされですね。
ささみピザ美味しそう♪
今週も宜しくお願いします。
あき | 2010年06月14日(月) 08:54 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは。
お稲荷さんてそのままだと
茶色くてちょっと地味なので
みつばで彩をプラスしました。
ささみピザは、お酒をたっぷりふって
フライパンにオーブンシートを敷いて
弱火でじっくり焼いたので
ランチの時間に食べても柔らかくて
美味しかったようです♪
今週もよろしくお願いします^^
rumi | 2010年06月14日(月) 20:56 | URL | コメント編集

いなり巻き美味しそうですね~♪
うちのコ達にも今度やってやろうっと!

ほおぉ~ささ身にお酒をふりかけて焼くと
柔らかいのですね。
rumiさんはいつも細かい所まで工夫されていてほんとにすごいですね!!
SAKI | 2010年06月14日(月) 21:31 | URL | コメント編集

rumiさんこんばんは^^
お稲荷さん、お揚げを巻いて作られたのですね
そしてお揚げに結んだ三つ葉を見てすご~い☆
私も以前三つ葉を結ぼうと思ってチャレンジしたことがあったのですが、結ぼうと思った瞬間にプツンと切れて、結局結ぶのは諦めました^_^;
どんな風にすれば三つ葉を結ぶことが出来るのですか?
またまた教えて下さい

そして『ささみのピザ風』と聞いて思い浮かべるのがSAKIさん
と、ちょうどSAKIさんがコメントされてる↑(笑)
私もいつか作りたいと思っていたんです^^
早く作らなきゃ!

ところで、今日のお弁当にrumiさんアイディアのスパゲティ入り卵焼きを作りました(*^^)v
結構あれって作るの難しいですね
でもrumiさんは簡単に作られているんでしょうね
で、今日アップしてrumiさんの所をリンクさせて頂きましたので、よろしくお願いしますm(__)m

また色々アイディア貸して下さいね(^_-)-☆
わらび | 2010年06月14日(月) 21:51 | URL | コメント編集

ほんとだー
稲荷巻きだ~(笑)

私は面倒くさかったので
ふたをしないお稲荷さんにしたんですけどねぇ(笑)
色どりがさみしいから とおっしゃるrumiさんとは
それこそ雲泥の差で…(爆
Tocchi | 2010年06月14日(月) 23:13 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

味は、いつものお稲荷さんですが
今日は、巻き巻きしたので
いつもと違った雰囲気になってます。
たまには、こんな風に巻き巻きした
お稲荷さんもいいと思います♪

ささ身は、冷めるとパサつくので
私は、調理器具は違っても
お酒をふりかけてしばらく置いてから
焼くことが多いです。
冷めても美味しく食べられる方がいいですからね^^
rumi | 2010年06月14日(月) 23:22 | URL | コメント編集

●★わらびさま

こんばんは=*^-^*=
このお弁当箱にお稲荷さんを詰めるには
お揚げで酢飯を巻いたほうが
収まりがよさそうだったもので。
お弁当に詰めてる他にも三つ葉を何個か
結びましたが切れることはありませんでした。
わらびさんの原因は、何かな?
結び方のコツってあるのかな?
ちょっと考えてみますね。

最近、SAKIさんが作られていたんですね。
私、見落としてますね(^^;
ピザ風は、いろんな食材で作れるので
参考までに、私の過去弁ですがリンク貼りますね。

ささみのピザ風
http://boxlunches.blog69.fc2.com/blog-entry-316.html

じゃがいもピザ
http://boxlunches.blog69.fc2.com/blog-entry-830.html

はんぺんピザ風
http://boxlunches.blog69.fc2.com/blog-entry-768.html

茄子のピザ風
http://boxlunches.blog69.fc2.com/blog-entry-187.html

他にも今までに色々作りましたが・・・
その中でも、ささみのピザ風はよく作ります。

また、作っていただけたんですね^^
あれね、麺が崩れやすいので
巻くの大変だったと思います。
コメント欄クローズになってたので
こちらでのお礼で失礼します。
リンクしていただきありがとうございます。

何かお気に召すものが
あればどんどん持ち帰ってくださいね^^
わらびさん風に素敵なアレンジされたもの見るの大好きです。
rumi | 2010年06月14日(月) 23:24 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

本当でしょ^^

そういえばTocchiさんのお稲荷さん
上向きにずらっと並んでましたね。
お揚げの端を内側や外側に折り返すと
可愛らしく見えるけどあの作業って
結構時間が掛かりますからね。
私は、お揚げを表と裏を使って巻いただけでは
なんだか彩りが・・・みつばをちまちま巻きました(^^;
rumi | 2010年06月14日(月) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1180-452a6a3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
