2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.12 (Sat)

生後8ヶ月

ここのとこちょっとご無沙汰してたGOくん。
実は、ニューハーフになっちゃいました。
犬の去勢は、賛否両論で健康な体にメスを入れるのは
可愛そうな気もしましたが・・・
今でも、お散歩中などに柴犬と遭遇すると
相性が悪いのか興奮して吠えて暴れてしまい
抑えるのとても大変なのに
ヒート中のメス犬の匂いを嗅いだ時の
GOくんのパワーを想像すると怖いものが・・・
去勢するメリット、デメリットなど
色々と悩んだ結果犬の気持ちは無視してしまいました。



抜糸も終わり、首につけていたエリザベスカラーがやっと外されたGOくん。
誰もいなくなった公園を思いっきり走ってました。
エリザベスカラーをずっとつけてたから
首の辺りが薄汚れてる(^^;
そのうちシャンプーしようね!!

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

15:28  |  ウェルシュ・コーギー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

GOくんかわゆ~い♪
優しいお顔してますよね^^
去勢手術は犬を長生きさせるためには良いことだって聞きますが、それを知らずにいた私はラン(我が家のコーギー犬)に手術させていません><

首の辺りが薄汚れている?
これで薄汚れているだなんて
ランなんてほぼ外飼いのワンコだし、お手入れもほとんどしていないため、かなりの汚れ犬になっています(汗)
なので他の方が見たらコーギー犬だって分からないかも^_^;
わらび | 2010年06月12日(土) 18:40 | URL | コメント編集

●★わらびさま

(*^m^*)GOくん、こんな顔立ちなので
雌によく間違われます♪

うちは、飼い主の都合で去勢手術しましたが
果たしてこれがよかったのかどうか・・・

首周りの毛がぐるりと白いから
よけい気になるのかも知れませんが
のどの辺りがなんだか汚れてるんです。
写真は、実物より綺麗に見えるから
あまり汚れていないように見えるのだと思います。
GOくん、穴堀大好きだから畑の土を掘ったりして
よくドロドロになってます。
rumi | 2010年06月12日(土) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1178-1929e4d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
