2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.11 (Fri)

今日のおべんとう 6/11/10



お好み焼き(キャベツ・ネギ・天かず・干しえび・長いも・卵)
焼きそば(焼きそば麺・玉ねぎ・人参・キャベツ・ベーコン・かつお節・青のり・生姜)
塩茹でそら豆(そら豆)

     green.gif

今朝は、出掛ける予定があるので
お弁当は、簡単に作れるものにしようと思い
お好み焼きと焼きそばのダブル粉物(炭水化物)弁当です。
お好み焼きは、冷めるとどうしても食べにくいので
すりおろした長いもを多めに入れて
生地が固くならないようにしてます。
たまには、こんな茶色い弁当でもいいかな~。

photo1679.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:43  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●模様がキレイ☆

お好み焼きのこういうソースの飾りって、なんかピ~~~ってするんですよね、
ピ~~~~って(o゜▽゜)o←何やそりゃ

この模様、ランチの時まで残ってますか?
せっかく綺麗だから、お弁当箱開ける時までしっかり残っていて欲しいですよね。

誰だったっけ、「茶色いおかずは美味しい」って言ってたのを聞いたことありますが、
確かに(笑)。
お弁当作る時、彩りにはいつも気をつけてるつもりですが、やっぱり私も茶色いおかずが一番好きかもです(*´艸`)
たれりんご | 2010年06月11日(金) 08:44 | URL | コメント編集

おはようございます。
いつかお好み焼きをしたいと思っていました。rumiさんが作ったので参考にしたいと思います。美味しそう♪
マヨネーズが綺麗に描けていますね。毎日脱帽します。紅しょうが赤いからOKですよー
昨日のハンバーガーも美味しそう♪ダブルでボリュームありますね~
ひじき入り素敵♪
ハンバーガーも考えているので機会があれば作ろうと思っています。
あき | 2010年06月11日(金) 09:23 | URL | コメント編集

そら豆の季節ですね。
ふふっ、私はこのメニューでビールが欲しいです~。
ユウ | 2010年06月11日(金) 10:46 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

ピ~~~~ってするんですね^^
たれりんごさんも、今度お好み焼きを
食べられるときこんな風にお好みソースと
マヨネーズで遊んでみてください。

この模様は、ランチの時間までしっかり残っていたそうです♪
お好み焼きがお弁当に入ってることが
羨ましいと言うほどお好み焼き好きなお友達にも
好評だったようでお友達同士で取り合いになったみたいです。
もっと沢山入れてあげればよかったです。
今日のお弁当は、茶色くてもとても人気があったようです。

年々、茶色いおかずが美味しいと思える私。
rumi | 2010年06月11日(金) 19:57 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=
お好み焼きは、冷めたとき味が落ちるので
レンジで温められる環境がある場合は別ですが
生地が固くならないように工夫をされ
是非、お好み焼き弁当作ってみてください。

ハンバーガーは、ちょっとボリュームがあり過ぎたようです(^^;
あきさん、バンズから挑戦されますか?
パン作りは、まだハードルが高いですか?
ベーグルやピタより発酵時間など長くなりますからね。
市販のバンズを使われてハンバーガーを作られるのもいいかも・・・
rumi | 2010年06月11日(金) 19:59 | URL | コメント編集

●★ユウさま

そら豆、どんどん収穫できるけど
娘たちは、あまり食べてくれません。
このメニューで v-275 いけちゃうんですね♪
私は、全く飲めなくて洋酒入りのお菓子を食べても酔っ払います(^^;
rumi | 2010年06月11日(金) 20:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1176-3ef8db06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
