2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.09 (Wed)

今日のおべんとう 6/9/10



ささみの大葉巻き(鶏肉・大葉)
ひじきの煮物
    (厚揚げ・大根・人参・ひじき・ひよこ豆・キドニービーンズ・青えんどう)
納豆春巻き(春巻きの皮・納豆)
スパゲティ入り卵焼き(卵・スパゲティ)
スナップエンドウ・ミニトマト
ご飯(削りかまぼこ・チーズin・スナップエンドウ)

      lin_rainbow02.gif

今日のメインは、筋をとったささみを観音開きして
ラップに包んで麺棒で薄く叩きのばし酒をふって
しばらくおき塩、こしょうして大葉をのせてクルクル巻いて
巻き終わりを下にしてフライパンでじっくり蒸し焼きした
ささみの大葉巻きです。
久々に、納豆を春巻きにして入れてます。
卵焼きは、スパゲティを巻き込んで
今日は、 グルグルしたおかずがいっぱいで~す。

photo1677.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:49  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

スナップえんどうがうまーく葉っぱちゃんになってて、可愛らしいラディッシュですね♪

そして桃色の正体は何かな~と思ったら
が削りかまぼこだなんて職人ワザです♪
non | 2010年06月09日(水) 11:05 | URL | コメント編集

こんにちは^^
クルクル・巻き巻きのおかずがいっぱいで
楽しくなりますね~♪
ささみと大葉って、美味しいですよね!
私も、大好きな組合せのおかずです^^
ひじきの煮物のお野菜も
お豆さんたちと同じ大きさに揃ってますね~^^
これも職人ワザですよ!
souffle | 2010年06月09日(水) 11:22 | URL | コメント編集

こんにちは。

大葉巻き美味しいですよね。
何回かつくりました。うちはチーズいれました。蒸すとヘルシーでよいですね~

春巻き納豆は焼きですか?
あき | 2010年06月09日(水) 16:37 | URL | コメント編集

今日は包む、巻くの多いお弁当ですね!
どれも美味しそう~♪
スパゲティー入りたまご焼き、すごくキレイ....
そしてクルクルささ身も...
rumiさんの作るものはほんとにキレイですね☆
素晴らしいなぁ~
SAKI | 2010年06月09日(水) 19:05 | URL | コメント編集

●★nonさま

スナップえんどう、葉っぱに見立てた
つもりだったのでそう見えて良かったです^^

削りかまぼこは、愛媛の特産品で
私がかまぼこを削ったのではなく
愛媛へ行ったときにお土産に買ったものなんです。
rumi | 2010年06月09日(水) 22:04 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは=*^-^*=
今日は、クルクル・巻き巻きおかずで攻めてみました♪
ささみと大葉は、相性が良くて美味しいですよね^^
私も大好きです。
ひじきの煮物のお野菜のカットサイズ
さいの目に大きさを揃えてるのに気付かれるなんて
さすがsouffleさんだは~ ^^
rumi | 2010年06月09日(水) 22:05 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

私は、大葉大好きなのですが
家族は、ちょっと苦手なのですが(^^;
この手のお料理は食べられるみたいなので・・・
今日は、入れませんでしたが
チーズや梅肉などを一緒に入れても美味しいですね。

納豆春巻きは、フライパンで焼きました。
rumi | 2010年06月09日(水) 22:06 | URL | コメント編集

こんばんはー、rumiさん。

削り蒲鉾は、相変わらず可愛い仕事しますねぇ(笑)
因みに私は、弁当に使わず肴にして食べてしまいましたー。なはは

ところで質問なのですが、弁当に納豆って、
匂わないですか?

もし匂わないコツがおありでしたら、ぜひぜひ伝授をば。
入れたことが無いので、
ちょっとチャレンジしてみたくなったりして(笑)

ではではー。
そーにゃ | 2010年06月09日(水) 22:06 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

今日は、色々巻いたり包んだりしてみました♪
美味しそうに見えて嬉しいです。
出来上がり想像しながら
クルクル巻き巻き楽しみながら作りました。
いっぱい褒めてくれて嬉しいです。
ありがとう^^
rumi | 2010年06月09日(水) 22:07 | URL | コメント編集

●★そーにゃさま

こんばんは=*^-^*=

削り蒲鉾、可愛い仕事してくれます♪
飲めたら、肴にして食べるのも美味しそうですね。
私は、全くお酒は飲めなくて・・・

>弁当に納豆って、匂わないですか?
たぶん匂うと思います。
でも、うちの娘たち納豆大好きなので
匂いがしても気にならないようで(^^;
娘たちのリクエストで
納豆巻き&納豆の軍艦巻きや納豆餃子なども
お弁当に入れたことあります。

匂わないコツなんて無いと思います。
たぶん納豆の香りを辺りに漂わせてるはずです(; ̄ー ̄川
rumi | 2010年06月09日(水) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1174-1546cf08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
