2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.08 (Tue)

今日のおべんとう 6/8/10



肉団子の酢豚風(自家製冷凍肉団子・玉ねぎ・人参・ピーマン・赤パプリカ)
茄子の田楽風(なす・白ごま)
大根と厚揚げの煮物(厚揚げ・大根・人参)
かまぼこ
スクランブルエッグ(卵)
ミニトマト
ご飯(自家製冷凍小魚の生姜煮)

     kasa01.gif

今朝は、雨が降ってるので娘たちを駅まで送らないといけないのに
目覚ましのアラームに全く気付かずに寝坊してしまいました(^^;
自家製冷凍の肉団子と小魚の生姜煮があって良かった。
茄子の田楽風は、水にさらした茄子を油で揚げないで
ごま油をまぶしてオーブントースターで焼き
ある程度茄子に火が通ったら田楽味噌をのせて
少し焦げ目が付くくらい焼きたいところですが・・・
時間がなかったので焦げ目付いてないですね(^^;

photo1674.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:59  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
なすの田楽美味しそうですね。酢豚風は肉団子にしっかりあんが絡んでgoodですね。自家製とはさすがです♪
あき | 2010年06月08日(火) 10:49 | URL | コメント編集

おはようございます。
肉団子の酢豚が照り照りで♪美味しそう!
醤油とみりんの甘辛味ばかりでした
酢豚風、即取り入れちゃいます~
non | 2010年06月08日(火) 11:06 | URL | コメント編集

こんにちは^^
茄子の田楽風の作り方~♪
ごま油をかけてトースターで焼く方法って
お弁当向きで、とっても良いですね!
私も、この方法で作ってみようと思います!
rumiさんは、小鉢やカゴを
本当に上手く使われていますね~!
仕出しみたいで、すッごく素敵です^^

↓そらまめのコロッケを作ってくださって
ありがとうございました~♪
リンク、うれしいです^^
souffle | 2010年06月08日(火) 12:02 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=
なすの田楽、もう少し焼きたかったのですが・・・
まあ、これはこれでそれなりに美味しかったです。
しっかり餡が絡んでると冷めても美味しいですからね^^
まとめて作って冷凍しておくと便利です♪
rumi | 2010年06月08日(火) 21:19 | URL | コメント編集

●★nonさま

こんばんは=*^-^*=
しっかり餡がからんで照り照りの
肉団子になりました♪
甘酸っぱいのも美味しいので
是非、お試しを~^^
rumi | 2010年06月08日(火) 21:20 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは=*^-^*=
茄子の田楽は、油で揚げた方が美味しいけど
茄子の田楽風ということで
トースターで焼けば油の処理なども
しなくていいし、焼きっぱなしでいいので
その間に他のこと出来るので
お弁当作りにはいいと思います。
お試しあれ♪
わっぱのお弁当に、シリコンカップは
しっくりこない気がして小鉢やカゴを使ってますが
素敵に見えて嬉しいです^^

souffleさんの素敵アイデアや
レシピ紹介にいつもお世話になってます。
ありがとうございます。
rumi | 2010年06月08日(火) 21:21 | URL | コメント編集

今晩は~
とても寝坊した朝のお弁当には見えませんけれど^^
厚揚げとお大根の煮物
コロコロでかわいい~
Tocchi | 2010年06月08日(火) 22:36 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

おはようございます=*^-^*=
雨の日は、30分くらい早起きしたいとこなのに
いつもより30分寝坊しました。
短時間で煮物にするには
さいの目切りは早く煮えますので♪
コロコロしてて見た目、可愛らしいですよね^^
ありがとうございます。
rumi | 2010年06月09日(水) 08:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1173-daed5ae1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
