2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.02 (Wed)

今日のおべんとう 6/2/10



豆腐ハンバーグ(冷凍食品)
ミニトマト
スナップエンドウ
オムそば(焼きそば・いか・玉ねぎ・人参・もやし・ネギ・卵)
おにぎり(ご飯・梅干・海苔)

     line_mitubachi01.gif

「あれ、rumiさんまたオムライス。」と思われた方もいるかな(笑)
今日もYuu & Rin は、代休のため Mei のお弁当のみ。
今朝は、なんだかやる気がなくてお弁当をサボろうと思ったほど・・・
でも、娘はどうしてもお弁当がいいみたいなので
短時間で作れる簡単なお弁当に!!
焼きそば焼いて薄焼き卵で包んでお弁当箱に
ど~んと詰めたオムそば。
冷凍庫にもらい物の豆腐ハンバーグがあったので
珍しく市販の冷凍食品使ってます(^^;
本当は、水曜日は授業が5限あり教科書だけでも重いのに
パソコン持参の講義があるため大荷物なので
お弁当はスリムタイプのお弁当箱指定なんだけど
おかずを作る気がなくてスリムじゃない弁当箱に詰めてしまった(^^;

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:13  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ドーンと、オムライスのアップの写真。
とっても美味しそうです。(^^
Meiさんもこのオムライスを見たら、鞄が重かった事など忘れて、ニコニコになってしまうのでは?

うちの2男は、大のオムライス好き。
焼きソバを中に入れてもいいですね。
今度、やってみよう・・・! (^^
かいじゅうのハハ | 2010年06月02日(水) 09:27 | URL | コメント編集

おはようございます。
オムそばなのですね。
どうしてもお弁当がいいなんて嬉しいですね。作る人は大変ですが…

イチゴチーズケーキ美味しそうです♪
あき | 2010年06月02日(水) 10:02 | URL | コメント編集

お弁当、時々さぼりたくなりますよね^^;
スナップえんどうの豆が見えてるバージョン
可愛いです~

苺チーズケーキ、底は何かな~と思ったら
オレオなんですね!食べたいな~
間違いなく娘達と食べ物の好みが似ています♪

non | 2010年06月02日(水) 15:25 | URL | コメント編集

こんにちは^^
焼きそばにイカを入れると
味がグッと良くなりますよね。
大好きです^^
スナップエンドウのお豆さんが見えてるの
私もかわいいな~って思いました*^^*

↓苺チーズケーキ♪
お店にも、こんな美味しそうで
きれいなスティックケーキは、売ってないですよ~
souffle | 2010年06月02日(水) 16:42 | URL | コメント編集

オムそばもいいですねぇ。
私が食べたいです。
手抜き したくなりますよね、私たち母親も(笑)
Tocchi | 2010年06月02日(水) 20:54 | URL | コメント編集

●★かいじゅうのハハさま

見た目は、オムライスですよね^^
Meiは、オムライスが大好きで
リクエストを尋ねると圧倒的に
上位にランクインしてます(笑)
かいじゅうのハハさん家の次男くん
オムライス好きとはお仲間ですね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
オムそばも美味しいですよ。
お試しを~
rumi | 2010年06月02日(水) 21:28 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは。
はい、オムライスではなくオムそばです。
本当は、マヨネーズも掛けたいけど
長女は、マヨネーズ嫌いなのでケチャップだけ。
お弁当を喜んで食べてくれるのは嬉しいけど・・・

苺の香りがするチーズケーキ
美味しかったです♪
rumi | 2010年06月02日(水) 21:29 | URL | コメント編集

●★nonさま 

>お弁当、時々さぼりたくなりますよね^^;
定期的にやる気がダウンして
さぼりたくなることあります。
豆が見えてるバージョンは
久々にやってみました。
これも、可愛らしく見えますよね♪

私は、チーズケーキにオレオを使うこと多いのですが
苺とも相性が良かったです^^

nonさん家の娘さんとうちの娘たち
やはり嗜好が似てるのですね=*^-^*=
rumi | 2010年06月02日(水) 21:30 | URL | コメント編集

おぉぉ~!オムそば♪♪

ドーンと入っていてボリューム満点ですね!
イカ焼きそばかぁ~
美味しそうだなぁ♪

イチゴのチーズケーキ、美味しそう!!
うぅぅ~ん食べたいよぉぉ~
やっぱりrumiさんの作るケーキはお店のみたい。
♪rumiさんへ(SAKI) | 2010年06月02日(水) 21:31 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
中途半端に残ってたイカを使って
イカ焼きそばにしました^^
お肉が苦手な私は、イカ焼きそば大好きです。
スナップエンドウは、カットの仕方とかで
いろんな表情を見せてくれま~す♪
このお豆が見えるのも可愛らしいですよね。

苺チーズケーキは、初挑戦でカットするまで
どんな出来かドキドキでした。
上手く焼けててとても美味しかったです♪
rumi | 2010年06月02日(水) 21:31 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

手抜きには、麺類が大活躍します。
でも、いかにも手を抜いたってこと
隠すかのようにたまごで包んで
オムそばにして誤魔化すテクニック(笑)
たまには、手抜きしないとストレスが溜まります。
rumi | 2010年06月02日(水) 21:32 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

今日は、手抜きしたくて
いか焼きそばをオムそばにしました。
なので、お弁当箱にドーンと
オムそばが居座ってます(笑)
SAKIさんの横手風焼きそばも
美味しそうでした♪

苺を使ったベイクドタイプのチーズケーキを
作るの初めてでしたが
いちごとオレオとチーズの組み合わせ
相性が良くて美味しかったです。
rumi | 2010年06月02日(水) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1167-f55e92a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
