2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.01 (Tue)

苺チーズケーキ

今日は、大学記念日で大学がお休みのMei.
Yuu & Rin は、高校総体の振り替えで代休と
平日なのにお弁当作りがありません。
なので今日は、昨夜焼いた苺のチーズケーキを♪




hiroeさんが いちごのチーズケーキ
わらびさんが いちごのレアチーズケーキ
akeさんが レアチーズケーキ
と皆さんが作られた美味しそうなチーズケーキを目にし
チーズケーキが食べたいモードいっぱいになり(笑)
夜、遅くなってからごそごそとチーズケーキを焼きました。
苺ピューレを作りながら、どんなチーズケーキにしようか迷い
娘に相談すると「スクエア型を使ったのがいいなぁ~。」とのこと。
ボトムにオレオを使い湯煎焼きした苺のチーズケーキは
スティックとスクエアのふたつのタイプにカットし
お家用ってことでステッィクタイプは
パウダーシュガーでお化粧してま~す。
ほんのりピンク色した苺チーズケーキ甘酸っぱい苺の香りと
ビターなオレオのボトムがあいますねぇ~♪


昨日は、編み編みたまごのオムライスに
たくさんのコメントをありがとうございます<(_ _*)>

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

09:10  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんこんにちは~(^o^)丿
おいしそうwwwww!!
苺入りなんですね!
オレオのボトム大好きです!!
昨日はレアだったから、久々にベークドも食べだいな~!
rumiさんのスクエア型は何センチなんですか?
私はいつも、18cmの丸型を使っているので、
18cm位のスクエア型でちょうどいい感じですかね?
さっそくネットで買っちゃうぞーーー!!(≧m≦)
ake | 2010年06月01日(火) 11:25 | URL | コメント編集

おいしそ~v-10
カットもきれいでやっぱりrumiさんお店に出したほうがいいですよ!!笑。
でもお店で売ってたら絶対買います^^
hiroe | 2010年06月01日(火) 13:02 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは(* ^-^)ノ
ベークドの苺入りは初めて作ったようなぁ~
これ、オレオとの相性もよく美味しかったです^^
akeちゃんのレアチーズ美味しそうだったよ。
私は、今度レア作りたいなぁ~♪
>rumiさんのスクエア型は何センチなんですか?
私が使ってるスクエア型は、8インチだから約20センチです。
たぶん18センチの方が使い勝手がいいと思います。
rumi | 2010年06月01日(火) 21:43 | URL | コメント編集

●★hiroeさま

hiroeさんが作られたいちごのチーズケーキを見て
苺の入ったベークドタイプのチーズケーキを
食べてみたいと思い挑戦してみました。
苺とオレオの組み合わせとても気に入りました♪
rumi | 2010年06月01日(火) 21:44 | URL | コメント編集

実は私も昨日からチーズケーキモード。
いや、まだ 手もつけてませんけど…
どうしよう、とまらくなってきました~(笑)
Tocchi | 2010年06月01日(火) 21:55 | URL | コメント編集

rumiさんこんばんは^^
昨日の編み編みたまごのオムライス見せて頂いていましたよ(*^^)v
そして今度ぜひまねさせて頂きたいって思っていました^^
だってかわいいんだもん♪

そしてrumiさんの作られた苺チーズケーキの美しくておいしそうなこと☆
他の方のチーズケーキもプロみたい
なのに私の恥ずかしいレアチーズケーキまでリンクして下さって、うれしいけれど超恥ずかしい~><
私ももっと練習しなくっちゃ!
わらび | 2010年06月01日(火) 22:49 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

Tocchiさんもチーズケーキモードなんですね^^
ご近所だったら
試食してもらっちゃうんだけど・・・(残念)
rumi | 2010年06月02日(水) 08:30 | URL | コメント編集

●★わらびさま

おはようございます。
わらびさん風にアレンジされた
あみあみたまご楽しみにしてます。

苺チーズケーキは、初めて作るので
苺のピューレをどれくらい入れればいいのか悩みました。
もう少し多めだとピンク色がもっと綺麗に出たかもしれませんが
しっかり苺の香りがして美味しかったです。
勝手にリンクしちゃいましたm(_ _"m)ペコリ
でも、皆さんのチーズケーキがどれも美味しそうなんですもの。
rumi | 2010年06月02日(水) 08:32 | URL | コメント編集

チーズケーキ!
しかもイチゴ味!!
食べたいです。
ここのところ、パン作りからも遠ざかっているので、お菓子はちょっとハードルが高いかな・・・。
思い切って買ってきちゃおうかなんて誘惑に駆られます。
ぷくぷく123 | 2010年06月03日(木) 08:28 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

皆さんの美味しそうなチーズケーキを見て
私も食べたいと思い
畑から、いちごを取ってきて
いちごピューレから作りました^^
いちご味のチーズケーキもいけますね♪
美味しかったです。
私も、少し前まではパン&お菓子作りから
遠ざかってましたが、ブログのお友達の皆さんが
美味しそうなものいっぱいアップされていて
刺激を受けて最近は、ちょこちょこ作ってます。
rumi | 2010年06月03日(木) 11:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1166-ce44f765

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
