2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.31 (Mon)

今日のおべんとう 5/31/10



海老とそら豆のクレイジーソルト炒め(えび・そら豆)
射込みちくわ(ちくわ・キュウリ・お魚ソーセージ)
スナップエンドウ・ミニトマト
スイートポテト(芋ようかん・卵・黒ごま)
ウインナーパイ(ウインナー・パイシート)
オムライス
   (ご飯・ハム・人参・玉ねぎ・卵・チーズ・お魚ソーセージ・ぶぶあられ・スナップエンドウ)

     green.gif

今日は、高校総体最終日でYuu & Rin は
お弁当がいらないのでMei のお弁当のみ。
オムライスのリクエストに応えて
ひとり分なので薄焼きたまごをちょっと編み編みして
可愛らしいオムライスにしてみました。
月曜日は、スリムタイプなお弁当箱指定なので
ちょっと細長いオムライスです^^
今日は、珍しく市販品を使ってます。
冷凍パイシートでウインナーパイ
舟和の芋ようかんでスイートポテトを作ってます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:05  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●…(゜Д゜)

こんなオムライス見たことないです(・・;)
凄すぎるぅ…
卵、お弁当に入れる前に編んでるんですか?


手の込んだかわいいキャラ弁作る方たくさんいらっしゃって、それはそれですごいと思うんですが、キャラ弁ではない、こんな遊び心のあるかわいいお弁当作れる人って、そうはいないと思います(つд`)

ますますrumiさんのお弁当から目が離せないっ(・∀・)

あっ、決してプレッシャーかけてるわけじゃないですよお(^^;)
たれりんご | 2010年05月31日(月) 08:24 | URL | コメント編集

おはようございます。
すごいですね。玉子焼きが編んである…
これは真似できないです。弁当箱あけたらビックリでしょうね。食べるのがもったいないですね。
ウインナーパイ考えますね~ほんとすごいです♪
あき | 2010年05月31日(月) 09:06 | URL | コメント編集

オムライスが編んである・・・
すごい、朝から手が込みすぎですよ(笑)
お嬢さんのそしてお友達の歓声が聞こえて来そうですね。
舟和の芋ようかんでスィートポテトも良いですね。
私ここの芋ようかん大好きなのですっ♪
ユウ | 2010年05月31日(月) 09:32 | URL | コメント編集

わぁ!!卵が編み編みしてあるー!!
思わず目が見開いてしまいました、感動ものです♪
竹輪の中のキュウリやソーセージがハートv-238これ、いいですね~♪

↓手作りパンの数々、失敗なんてとんでもないです
食べたいで~す
non | 2010年05月31日(月) 10:26 | URL | コメント編集

こんにちは^^
オムライスかわいい~!!
でも朝から編み編みすごいですねv-405
けどちょっとかわったオムライスな感じがしていいですね。
ワタシも今度やってみようかな。。。
hiroe | 2010年05月31日(月) 11:09 | URL | コメント編集

こんにちは^^
rumiさん! このオムライスは、凄すぎます!
編むなんて~~
お花のトッピングもあって
とってもかわいいなぁ~*^^*
Meiさんは、絶対大喜びされますね。
souffle | 2010年05月31日(月) 11:38 | URL | コメント編集

rumiさんは、師匠です!!
どこからこんなアイデアが出てくるのでしょうか?
尊敬のまなざしv-416
いつか、真似させてくださいね~~~。
でも、私不器用だから、無理かも・・・・。
チェリー | 2010年05月31日(月) 12:13 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

こういうオムライスを見るのお初なんですね^^
細長く切った薄焼き卵をラップの上で編み編みして
その上にケチャップライスのっけてラップで包み
お弁当箱の形に合わせて形を整えてお弁当箱に詰めてます。

私には、手の込んだかわいいキャラ弁は作れませんので(^^;
あれは、指をくわえて眺めてます(笑)
でも、可愛らしいお弁当は娘たちが喜んでくれるので
毎日だと、アイデアも思い浮かばないし作れませんが・・・

いっぱい褒めていただきありがとうございます。
rumi | 2010年05月31日(月) 15:17 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは。
今日は、ひとり分でオムライスの
リクエストだったので
時間に余裕があり薄焼き卵を編み編みしました。
娘の感想が楽しみです。
ウインナーパイは、以前souffleさんが
作られてたの思い出して作ってみました♪
rumi | 2010年05月31日(月) 15:18 | URL | コメント編集

●★ユウさま

ひとり分のお弁当作りだと
時間にかなり余裕があるので
オムライスでちょっと遊んでみました♪
娘やお友達の感想が楽しみです^^

ユウさんも舟和の芋ようかんお好きなんですね^^
そのまま食べるのも美味しいけど
こんな風にちょっと手を加えると
また、違った味わいが楽しめます。
rumi | 2010年05月31日(月) 15:19 | URL | コメント編集

●★nonさま

ひとり分のお弁当だと、こんな遊び心いっぱいの
お弁当を作ることが出来ます♪
皆さんのお弁当で可愛らしい射込みちくわを
目にするので私もちょっと真似っこです。

パンは、いつも成功するとは限らないので
こんな失敗パンも作ってますってことで(笑)
rumi | 2010年05月31日(月) 15:20 | URL | コメント編集

●★hiroeさま

こんにちは。
ありがとうございます^^
ひとり分のお弁当だと時間に余裕があるので
こんな風にちょっと手を掛けることが出来ます♪
ちょっと風変わりなオムライスですが
良かったら作ってみてください。
rumi | 2010年05月31日(月) 15:21 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
今朝は、時間に余裕があり
楽しく編み編みしました。
こういう作業結構好きなんです^^
Mei はオムライス大好きなので
たぶん大喜びだと思います♪
rumi | 2010年05月31日(月) 15:21 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

長女は、オムライスが大好きで
リクエストの回数も多いのですが
なるべくいつも同じではなく
何か変化をと考えてはいるのですが・・・
今日は、編み編みたまごにしてみました。
真似っこ、大歓迎です^^
rumi | 2010年05月31日(月) 15:22 | URL | コメント編集

あわわわわわわw(゜○゜)w
えらいこっちゃーーー!!
アミアミになってますよ!!
すごいっ!!
これはマネしなくては!!
( ..)φメモメモ
ake | 2010年05月31日(月) 19:59 | URL | コメント編集

なにこれ~~!!!
あははっ、そういうTV番組ありましたよね?

すごいなぁ~こんなこと出来ちゃうんですね!
編んでるもんなぁ......
rumiさんの手ってどんななんでしょう!
魔法の手をお持ちなんですね♪♪
お花もとってもかわいいです☆
SAKI | 2010年05月31日(月) 21:11 | URL | コメント編集

●★akeさま

ちょっと遊んでみました。
あみあみ結構楽しいです^^
はんちゃん焼き作るより簡単です。
akeちゃんも作ってみてください♪
rumi | 2010年06月01日(火) 10:40 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

私でも出来るので
クラフトがお得意なSAKIさんなら
きっとこれ、出来ますよ。
インパクトかなりあるから
良かったお試しを!!
本当は、お花チーズの下にケチャップを
付けるつもりだったけど
このままでもかわいいいよね~ありがとう^^

rumi | 2010年06月01日(火) 10:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1165-f803619d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
