2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.09 (Sun)

アメリカの本屋さん

アメリカの本屋さんでは、皆さんくつろいで本を読んでます。
店内には、たいていスタバなどのコーヒーショップがあるので
そこに、会計がまだ済んでない本を持ち込んで、コーヒーを飲みながら読書してます。
最近は、日本でもこのタイプの本屋さんありますよね。
また、店内にはソファーやイスがあり、ついでに机まであります。
それに、なんか食べてもOK、飲み物OK、パソコンOKなので
だいたいスタバなどから、を持ち込んで本を読んでます。


外の見える窓際のソファー席は、いつも先客あり、競争率が高そうです。
皆さん、けっこう長居して本を読んでいます。
写真は、土曜の夜なのでガラガラですが、昼間は、席がほとんど空いていません。

日本の漫画は、こちらでも人気なので本屋さんにはMANGAコーナーがあります。
日本の本屋さんのようにビニール掛けされてないので漫画も読み放題です。
2008_03080011_R.jpg

もちろん、日本語ではなく英訳された漫画です。
一冊、$8位から物によっては、$10以上するのでなかなか
買えませんから、この読み放題は、嬉しいですね。
08:06  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おっ!これは私の大好きな生活カテゴリーですな♪
日本でもこのタイプありますね
近所に道内1の大きな本屋さんが出来た時、すっごく期待してたんだけどこのタイプじゃなかった・・・llllll(-ω-;)llllll
でももしこのタイプの本屋さんだったら私間違いなく入り浸りそうなので良かったのか悪かったのかって感じです(爆)

↓の海苔巻、すっごくきれいですねぇ~
私いっつも切る時失敗しちゃうんで((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
ハッチ | 2008年03月10日(月) 17:16 | URL | コメント編集

●★ハッチさんへ

近所に大きな本屋さんがあるのは羨ましいです。

こちらでは、このタイプの本屋さんが主流です。
皆さん、じっくっり内容を確認されてから購入されてるようです。
日本だったら、このタイプの本屋さん、私も入り浸りになりそうですe-263

巻き寿司は、包丁を一回ずつ、濡らしたキッチンペーパーで
拭きながら切ってます。
これを、するとしないとでは、切り口がかなり違うような気がします。
rumi | 2008年03月10日(月) 20:38 | URL | コメント編集

●本屋さん大好き

あぁ・・・
あたしも本屋さんでのんびり
本を物色してお茶しながら
読みたい(笑)

子供連れだとねぇ・・・
汚されたら困るのでお茶はできません。
絵本のコーナーから離れないしねぇ。

巻き寿司のきり方・・・
キッチンペーパー使うんですねぇ。
なるほど。
って、あたし、年に1度しか作ってないんですが(汗)
おりかぼん | 2008年03月11日(火) 08:00 | URL | コメント編集

大好きな映画「かもめ食堂」の中で登場する
フィンランドの図書館・・
一角にカフェらしきものがあって いい雰囲気で
いいなぁ~って思ってました
図書館とカフェの組み合わせ、サイコー!!
日本では まだまだ メジャーじゃないですよね?
少なくとも 広島では 見かけたことないなぁ・・・

うちのそばの図書館は 普通の田舎の図書館で
食べ物飲み物持ち込み禁止なので
ゆっくり お茶しながら読書ってゆう雰囲気はないなぁ~
風(ふう) | 2008年03月11日(火) 14:22 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさんへ

おちびやんちゃん連れてだと、
本屋さんでのんびりすることはまだ無理ですよね。
こちらの家の中は、間接照明が多くて暗いので
読書をするには本屋さんは明るくていいです。

巻き寿司を切るには、本当はぬれ布巾を使うんだけど
面倒くさがりな私は、布巾にご飯が付いたものを
洗うのが嫌でキッチンペーパーをぬらして使ってます。
rumi | 2008年03月11日(火) 20:42 | URL | コメント編集

●★風(ふう)さんへ

やはり、このタイプの本屋さんは少なく
飲食物持ち込み禁止のとこがまだまだ圧倒的なんですね。
チェーン店の本屋さんには、スタバがあることが多く
どこも似たり寄ったりですが、個人経営の本屋さんでは
ちょっと洒落たカフェだったりします。

昨日の変わり手まりむすび、とっても可愛かったです。
今度、チャレンジしてみようかな。
rumi | 2008年03月11日(火) 20:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/116-9e7d5175

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
