2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.24 (Mon)

今日のおべんとう 5/24/10



サンドイッチ(土鍋de自家製カンパーニュ)
   餃子サンド(餃子・リーフレタス・キュウリ)
   鶏ごぼうサラダサンド(鶏肉・ごぼう・人参・白ごま)
   BLTサンド(レタス・ベーコン・卵・トマト・チーズ)
うさぎりんご(ふじりんご)
ゴールドキウィ
いちご

     rainbow1.gif

今日は、Yuu & Rin は、土曜日の代休でお休み。
Mei ひとり分のお弁当は、ユウさんのところで
初カンパーニュを焼かれてるのを見て
私も挑戦してみたいと珍しく直ぐに行動。
こんなこと滅多にありません(笑)
初めて焼いたカンパーニュを使った
サンドイッチが今日のお弁当です。

photo1643.jpg

初めて焼くカンパーニュ。
失敗してもいいように100均の土鍋で焼ける
小振りなサイズのカンパーニュを焼きました。

photo1642.jpg

もっとしっかりクープを入れとけば良かったなぁ~(^^;

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:00  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます♪
土鍋でカンパンーニュ初めてみました!
こんなにきれいに焼けるのですね!!
昨日のサブマリンサンド、籠がまたお洒落ですね~
non | 2010年05月24日(月) 09:39 | URL | コメント編集

rumiさんこにちは!
あわわわわわw(゜O゜)wビックリ!!
土鍋でカンパーニュ!
買った事しかありません(≧▽≦)
やっぱりrumiさんパン教室に通わなくっちゃ!!
なんで遠いんだろう(TOT)

昨日のサブマリンサンドも美味しそうです!!
ake | 2010年05月24日(月) 10:01 | URL | コメント編集

土鍋でカンパーニュとはすごい。美味しそうにできていますね。こんど作ってみたいのでレシピ教えてください。
サンドイッチ美味しそう♪
あき | 2010年05月24日(月) 10:38 | URL | コメント編集

rumiさん
土鍋は、オーブンに入れるのですか??
すご~くキレイに焼けていますね^^
お見事~~~!!
直火で下から焼いているのですか??
土鍋ごとオーブンに??
いま、ユウさんのところを見せてもらってきました。
私も、
ルクをオーブンに入れて焼いたことがあるのですが
ルクは高価でしょう。
何だかもったいなくて今はステンレスのボウルをかぶせてカンパーニュは焼いています。
チェリー | 2010年05月24日(月) 12:01 | URL | コメント編集

こんにちは^^
カンパーニュは、土鍋で焼くのですかぁ~?!
すごいなぁ~~!!
トロトロたまごのBLTサンド
とっても美味しそうです。
昨日のサブマリンサンドも
お洒落ですね♪~♪
souffle | 2010年05月24日(月) 12:45 | URL | コメント編集

うわぁ~、綺麗に焼けてる!!カンパーニュ!!
同じ初めてで、この違いって・・・(涙)
100均の土鍋かぁ・・・盲点でした。

私も初カンパーニュでサンドイッチにしましたよ。
BMT(ベーコン・水菜・タマゴ)でしたけれど。
ユウ | 2010年05月24日(月) 13:45 | URL | コメント編集

こんにちはー、rumiさん。

ぬおっ、土鍋カンパですとな?(笑)
すごくキレイに焼けてますぅぅ。
感激(笑)

そして餃子サンドにも、ちと衝撃です(笑)

また寄りまーす。
んで、リンク頂いて帰りますです。
そーにゃ | 2010年05月24日(月) 17:47 | URL | コメント編集

●★nonさま

こんばんは。
nonさん、土鍋カンパご存知ありませんでしたかぁ~
オーブンに土鍋ごと入れて焼きます。
スチームなしでクープをぱっくり
開かせるのによく使われる方法です。
土鍋の他、ル・クやボール、鍋などでも出来ます。

サブマリンサンドの籠は
先日、京都で食べたお弁当の
容器だったものに詰めてみました。
rumi | 2010年05月24日(月) 20:46 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
これ、クープをぱっくり開かせるための
ひとつの方法です^^
土鍋ごとオーブンで焼くんです♪
私も、今まで自分では焼いたことありませんでした。
前から、気にはなってても挑戦するまでには
かなりの時間を要する私(^^;
私は、akeさんのお家が近かったら
akeちゃんスイーツを毎日、配達して欲しいです。

サブマリン、サンドイッチで食べると美味しいですよ♪
rumi | 2010年05月24日(月) 20:47 | URL | コメント編集

●★あきさま

土鍋でカンパは、↓こちらのサイトを参考に作りました。

http://punoouchipan.blog110.fc2.com/blog-entry-433.html

土鍋以外にも、スチームなしで
クープをぱっくり開く方法は色々ありますので
色々試されてみてはいかがでしょう。

ありがとうございます。
rumi | 2010年05月24日(月) 20:49 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

土鍋も一緒に予熱して
熱々の土鍋に生地を入れて
また、オーブンに戻して焼成してます。
ハード系のパンをよく焼かれてるチェリーさんに
そう言って頂けると嬉しいです。

私は、大人数のドリアなどを作るとき
ル・クをオーブンに入れて焼いたりしますが
蓋はしないので・・・
それに大きいサイズしか持ってないので。

チェリーさんは、ステンレスのボウルを使われてるんですね。
この方法も実は、気になってるんです^^
もっとクープがぱっくりを目指して
色々挑戦してみたいと思ってます。
rumi | 2010年05月24日(月) 20:50 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
クープをぱっくり開くための
ひとつの方法が土鍋を使うものなんです。
土鍋ごとオーブンで焼いちゃうんですよ^^
いつも、センスのいいサンドイッチを作られてる
souffleさんにそう言って頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
rumi | 2010年05月24日(月) 20:51 | URL | コメント編集

●★ユウさま

プロフェッショナルなパン焼きされてる
ユウさんに褒めて頂けるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。
ル・クは、高価なので貧乏性な私は
パン焼きに使う勇気がなくて・・・
100均の土鍋だと壊れてもおしくないので。

ユウさんも初カンパでサンドイッチを作られたんですね。
rumi | 2010年05月24日(月) 20:52 | URL | コメント編集

●★そーにゃさま

こんばんはぁ~♪

土鍋ごとオーブンに入れて焼いた
土鍋カンパですは!
綺麗な焼き色のカンパーニュが焼けました。
ありがとうございます。
次回は、もっとクープぱっくり開くよう頑張ります。

>餃子サンドにも、ちと衝撃です(笑)
また、rumiさん変なもの作ってると思ったでしょう(笑)

リンク、そーにゃさんにお持ち帰り
頂けるなんて感激です。
rumi | 2010年05月24日(月) 20:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1157-c399d59b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
