2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.23 (Sun)

今日のおべんとう 5/23/10



サブマリンサンド(手作りサブマリン)
   ヒレカツサンド(豚肉・リーフレタス・卵・パン粉)
   スクランブルエッグサンド(卵・ハム・リーフレタス)
市松りんご(ふじりんご)
ゴールドキウィ

      hana2.gifhana3.gif

今日は、ソフトボールの試合があり選手が足りないようで
年甲斐もなく助っ人参戦する予定があり
ランチの時間に戻れないかもしれないので
娘たちには、サブマリンを使った
サンドイッチの置き弁を作りました。
置き弁が完成したところで雨のため、試合中止の連絡が・・・

卵白と牛乳で捏ねる潜水艦の形をしたパン
サブマリンを焼くのは、久々で・・・前回焼いてから2年以上経ってます(^^;
成形の仕方を忘れてたり、平行に入れる5本のクープに苦戦はするし
たまには、焼かないとダメね(笑)

豚ヒレ肉、ケチって肉叩きで叩いたら
ちょっと薄くし過ぎてなんだか貧弱なカツになってますが(lll ̄□ ̄)
一応ヒレカツサンドとスクランブルエッグサンドの2種類です。

photo1638.jpg

長期出張に出掛けた主人。
出張費は、もちろん後払いな訳で・・・
いつもは、週末に食料品をまとめ買いしますが
昨日は、お買い物に行ってません。
節約と冷蔵庫&冷凍庫+パントリーの
在庫一掃を兼ねて在庫あるもので
今週、1週間をのり切りたいと思います。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:50  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんおはようございます^^
今お弁当日和に遊びに行ってみたら、素敵なrumiさんのお弁当が投稿されていたので、早速こちらの方に来させて頂きました
と言うのも、「サブマリン」は私がパン教室で習って気に入ったパンで、しかも一度も成功したことがないパンだったから
それを確かパン教室に通われたことがないと仰っていたrumiさんが完璧に焼かれていて、自分の腕の悪さを更に実感したという次第^_^;
2年前に焼かれたと仰っていますが、それでも完璧だとは、やっぱりrumiさんって腕が良いんだわ☆
今度パンの作り方じっくり教えて頂かなきゃ!
わらび | 2010年05月23日(日) 09:12 | URL | コメント編集

おはようございますー、rumiさん。

おお、うり坊!サブマリン!
過去に一度だけ挑戦してみたことがあるんですが、
あら、なんか変?と思ったら、
クープを1本忘れて、クプ4の失敗作でした(笑)

↑わらびさんがお書きになっていらっしゃいますが、
rumiさん、お教室に通われたことがないのですか?
なのに、この腕前はスゴイ!
私など参考書とニラメッコしつつ、
失敗を繰り返しています。ぅぅぅショボン

丸籠ボックスも可愛いです。
本当、いつも参考になりますです。
ではではー。
あ!ソフトボール、がんばれぇ!(笑)
そーにゃ | 2010年05月23日(日) 09:54 | URL | コメント編集

●★わらびさま

こんばんは。
あら、お弁当日和の投稿がわらびさんの
目に留まったなんて嬉しいなぁ~(*^^*)
コメントありがとうございます。

私も、これは完璧と思えるサブマリンを
焼いたこと今までにありませんね。
今日のサブマリンも、クープの深さと間隔が
バラバラで焼き上がりの状態そのままでは
とても皆さんにお披露目できるような
パンではありませんでした。
クープを上手に入れられるようになりたいけど
同じパンを何度も焼き続けるなんてしないし
他に興味があることが出来たり
気温が高くなるとパンを焼かなくなります(^^;
なので、なかなか上達しませんね。
いつか教室に通って基礎からしっかり
習いたいとは思っているのですが・・・
rumi | 2010年05月23日(日) 19:34 | URL | コメント編集

●★そーにゃさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

サブマリン( ̄m ̄* )うり坊のようにも見えますから
そう呼ばれることありますね^^
そーにゃさんも焼かれたことあるんですね♪
いつか教室に通って基礎からしっかり習ってみたいです。
>私など参考書とニラメッコしつつ、 失敗を繰り返しています。
私も同様で本とにらめっこしたり
ネットサーフィンしてレシピを収集し
チャレンジしては、失敗の繰り返しです(^^;

今日は、お皿に盛らないで
ちょっと丸籠に詰めてみました^^
ソフトボールの試合、雨天順延あるのかな???

そーにゃさんとこコメント欄が不定期に
オープンなので読み逃げしてますm(_ _)m
三角わっぱの使い方がとても素敵で
また、気になるお弁当箱が増えてしまったrumiです。
rumi | 2010年05月23日(日) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1155-e6308554

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
