2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.20 (Thu)

今日のおべんとう 5/20/10



肉団子の甘酢あん(豚肉・白ネギ・生姜)
スナップエンドウのボート(スナップエンドウ・自家製冷凍品の黒豆煮)
ミニトマト・かまぼこ
黒ごま入り卵焼き(卵・栗ごま)
塩焼きそば
   (焼きそば麺・豚肉・えび・キャベツ・人参・玉ねぎ・アスパラ・白ネギ・レモン)
おにぎり(五色の花むすび)Yuu のみ

     rainbow1.gif

今朝は、7時10分発羽田行きの飛行機に間に合うように
主人を鳥取空港まで送ったため娘たちのお弁当は
短時間に作れるもの限定!!
流石がにすっぴんでお出かけするのは・・・
化粧など出掛ける準備も必要な訳で
ささっと炒めれば出来上がる塩焼きそばを
主食にしておかずは、肉団子や黒豆煮など
自家製冷凍品を活用して時短メニューです。

今日は、気温が上がって蒸し暑くなりそうなので
塩焼きそば、レモン汁でさっぱりと食べやすいかな?

photo1634.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:32  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちはぁ。お久しぶりです。

塩焼きそば美味しそうですねぇ~。
最近ソースよりもこちらの方が好みで、休日のお昼に良く作ります。
海老やアスパラで作るのも良いですね。彩り良くて食欲が沸きそう♪

ご主人出張なんですね。しかも1か月も!!
食生活とか色々ご心配の事もあるかと思いますが、体調崩さず元気で頑張って欲しいですね。
ユウ | 2010年05月20日(木) 09:53 | URL | コメント編集

送っていってたり、お弁当作ったり大変ですね。肉団子は手作りですか…さすがです。いつも綺麗で美味しそうなお弁当で勉強になります。
あき | 2010年05月20日(木) 13:29 | URL | コメント編集

こんにちは。
ご主人さまアメリカへ長期出張なのですね。
お弁当作りにお見送り お疲れ様でした

塩焼きそば!お弁当に入れると
ソース焼きそばより色鮮やかでいいですね!!
海老、アスパラにレモン!
ビタミンカラーで見ていて元気出ます♪♪
non | 2010年05月20日(木) 13:33 | URL | コメント編集

rumiさんこんにちは!
はぁ~。
ため息が出ちゃいます・・・rumiさんのお弁当食べたくて(≧O≦)
黒豆がーーーー!
スナップ黒豆になってますo(≧▽≦)oサイコー

あ、この前頂いたもの、土曜か日曜にアップさせて頂いてもよいでしょうか?

ake | 2010年05月20日(木) 14:13 | URL | コメント編集

こんにちは^^
ダンナさま、出発されたのですね!
早朝から、お疲れ様です!!

塩焼きそば♪
エビも入っていて、彩りよくって
美味しそうです~^^
今日は、ホントに蒸し暑いから
レモン添えが、さっぱりと涼しそう~^^
souffle | 2010年05月20日(木) 14:17 | URL | コメント編集

●★ユウさま

こんばんは。

ありがとうございます。
これ、味見したお友達にも好評だったようです。
塩焼きそばは、さっぱりとしていて食べやすいですよね^^
私も大好きです。
塩焼きそば、結構いろんな食材で楽しめますよ♪

今までにも長期の出張は、何度かあり
1ヶ月は短い方です。
以前住んでたMIだと日本食を食べられるとこも
日本食材も手に入りやすかったけど
今度の出張先のWVでは、食事制限のある主人は
食べるものに困ると思います。
延長にならないことだけを願ってます。
rumi | 2010年05月20日(木) 21:26 | URL | コメント編集

●★あきさま

朝の送迎は、時間の配分が大変です(^^;
肉団子は、まとめて作って冷凍しておくと便利です。
ありがとうございます。
rumi | 2010年05月20日(木) 21:27 | URL | コメント編集

●★nonさま

こんばんは。
「もしかすると出張があるかも。」と言ってましが
出張の日程が決まったのは一昨日ですから
いつものことながら無茶な要求をする会社です。
ねぎらいの言葉ありがとうございます。

塩焼きそばは、使う食材でかなり
お弁当での見映えが違ってくるような気がします。
今日は、目に付いたアスパラを加えましたが
いい彩になりました♪
rumi | 2010年05月20日(木) 21:28 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
器用なakeさんにそう言って頂けると
嬉しいです^^ありがとう

「スナップ黒豆」この表現いいですね。
お品書き、今度からこれにしよ!!

>あ、この前頂いたもの、土曜か日曜にアップさせて頂いてもよいでしょうか?

はい、モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!です。
rumi | 2010年05月20日(木) 21:29 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
3時過ぎに成田を発ちました。
ねぎらいの言葉ありがとうございます。

今日は、エビを入れて
海鮮塩焼きそばにしたら彩りが
とても綺麗になりました。

アドバイス通り、レモンをギュっとしぼって
食べてくれたようでお友達にも好評だったようです^^
rumi | 2010年05月20日(木) 21:30 | URL | コメント編集

「時短お弁当」でもこんなに素敵なのが作れるrumiさんはさすがです!!
「わ~」ってうれしくなったのは
ピックが同じだったこと^^

ダーリンさんのお土産楽しみですね~。
私はたまに夫が出張の時(国内ですけれど)
帰ってくるのが待ち遠しくって~~~~。
彼を待っているのじゃなくて
ご当地のお土産、美味しいお菓子たちです~~。
チェリー | 2010年05月21日(金) 17:21 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

素敵だなんて嬉しいなぁ~♪
ありがとうございます。
お花のピックは、母の日のプレゼントなんですよ。
カラフルで気に入ってます。
チェリーさんもよく使われてますよね^^

うちの主人は、国内の出張は
お土産を買ってくることはマレですが
海外出張の時は、お土産ありま~す♪
rumi | 2010年05月21日(金) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1153-a4a68d95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
