2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.19 (Wed)

今日のおべんとう 5/19/10



アスパラ射込みネギ豆腐ちくわ(アスパラ・ねぎ豆腐ちくわ)
キュウリ・ミニトマト
おひたし(もやし・削りかまぼこ・アスパラ・人参・白ごま)
はんなり漬大根(市販品)
豚肉のしょうが焼き丼(ご飯・キャベツ・豚肉・生姜・白ごま)

     shinme02.gif

今日のメインは、ご飯の上に
たっぷりのキャベツと生姜のきいたタレの絡まった
しょうが焼きをのっけた豚肉のしょうが焼き丼です。
カロリーを抑えるためしょうが焼用の
豚ロース肉の脂身は取り除いてます。

photo1631.jpg

主人は、明日から1ヶ月程 出張するので
明日からしばらく娘たちのお弁当作りのみ。
カロリーを気にするとなくお弁当を作れますね!!

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:25  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
わぁ~生姜焼きですね!
生姜のすりおろしは
たくさん入っているのですか?
とっても美味しそうです^^

ダンナ様のアメリカ出張、1ヵ月となると
少しの間、寂しいですね。
カロリーダウンのお弁当が見れないのは
私にとっては、少し残念です~^^
souffle | 2010年05月19日(水) 11:20 | URL | コメント編集

こんにちは。
生姜焼きがドーンと主張していて気持ちいいですね。ごまが食欲をそそります。脂身取り除くに激しく同意。
あき | 2010年05月19日(水) 11:45 | URL | コメント編集

しょうが焼きがとっても魅力的です♪
随分とご無沙汰をしてしまっていたので・・・
今2ヶ月分を見せてもらったのですが・・・
どれも美味しそうで たまらなくお腹が空いてしまいました!
今日のお昼は1人だったので 朝ご飯をしっかり食べて お昼は食べないつもりだったのですが・・・ どうも湧いてしまった食欲を止めることができそうにないので 今から お昼にします(笑)
鈴木さん家 | 2010年05月19日(水) 13:26 | URL | コメント編集

●★souffleさま

おはようございます。
生姜のすりおろしは、たっぷり入れました。
ご飯が進んだと思います。

長期出張は、またか~程度で
ちょっと食事面が心配ですが・・・
しばらくは、娘3人に義母と私女ばかりの生活です。

主人が帰国するまでは
女子高生&女子大生向けの
可愛らしいお弁当を目指そうかなぁ~♪
rumi | 2010年05月20日(木) 07:49 | URL | コメント編集

●★あきさま

おはようございます。
生姜焼きのリクエストに応えて
ご飯の上にドーンとのせました♪
脂身は、カロリーが高いし
冷めると食感が悪いですからね。
rumi | 2010年05月20日(木) 07:50 | URL | コメント編集

●★鈴木さん家さま

お久しぶりです。
2ヶ月もさかのぼって見ていただけたなんて
ありがとうございます。
鈴木さん家さんの食欲を刺激しちゃたんですね^^
何を食べられたのかな?
rumi | 2010年05月20日(木) 07:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1152-c7f3dcc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
