2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.16 (Sun)

京都ぶら~り散歩

先週に引き続き今週も土曜日に京都へ出張する主人。
今回は、会社はお休みだけど取引先との打ち合わせのため
主人ひとりでの出張だったため
「京都に出張するけど、一緒に行く。」と声をかけられ
「京都、私も行く。」と言うYuu & Rin も一緒に便乗で
昨日、6時頃に家を出て京都に向かいました。

工事の為、少し渋滞がありましたが無事に京都に到着。
清水寺近くで降ろしてもらい娘たちとおしゃべりしながら
のんびりと歩いて行ける範囲をぶら~りお散歩です。

清水寺からスタート。



八坂塔、高台寺を巡り

photo1623.jpg

八坂神社から「京の台所」と呼ばれる錦市場まで足を延ばし

photo1624.jpg

デパ地下で買った美濃吉のお弁当「緑風」などを
鴨川の土手で広げて食べたり・・・

    photo1626.jpg

蓮華王院 三十三間堂を参拝中に
打ち合わせを終えた主人から連絡があり帰路へ。

photo1625.jpg

北に、南に、東に、西にてくてくとたっぷりと歩き回りました。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

08:15  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

京都って何回行ってもいいなあと思うし
rumiさんの写真を見せてもらうのもイイ気分。
ウチからは高速道路を使って車で1時間半ぐらいかな??
rumiさんに刺激されて
とっても行きたくなっちゃいましたよ~。
夫に言ってみようかなあ。「連れて行って~」と。
チェリー | 2010年05月16日(日) 17:00 | URL | コメント編集

京都の旅、いいですね!
色々と計画をたてて動くのも良いですが、こんな風に突然降ってわいた旅も楽しそう♪
いいな~京都。
もう10数年ご無沙汰です。
ぷくぷく123 | 2010年05月16日(日) 20:24 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

京都は、何度行っても飽きません^^
私の撮影した写真で少しでも京都の雰囲気を
楽しんでいただけたようで嬉しいです。

1時間半とは、なんとも羨ましい限りです。
私なら、自分で運転して行ってしまいそうです。
ウチからだと倍以上の時間が掛かります。
以前に比べると道路が整備されかなり時短になりましたけど・・・
rumi | 2010年05月16日(日) 23:14 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

京都は、何度訪れてもいいですね。
修学旅行の定番の京都ですが
三女は、その頃 v-497 にいたので参加できなくて
「清水寺に行ってみたい。」というので
取りあえず清水寺だけは行くことにしてましたが
後は、無計画で歩いてました。
rumi | 2010年05月16日(日) 23:15 | URL | コメント編集

清水寺に行ったのは、小学校の修学旅行です。もう、30年以上前のこと…
大人になってから行っていないので、いつか行きたいと常々思っています。
綺麗なお写真ですね~。
らりぃ母 | 2010年05月17日(月) 07:36 | URL | コメント編集

●★らりぃ母さま

京都は、何度も訪れたことありますが
私も清水寺は、小学校の修学旅行で行ってから
30年近く行ってませんね。
今度は、紅葉のシーズンに行ってみたいです。
写真は、カメラ任せです(^^;
もっとカメラも使いこなせるようになるといいのですが・・・
rumi | 2010年05月17日(月) 09:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1149-006885d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
