2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.14 (Fri)

今日のおべんとう 5/14/10



手作りお惣菜パン
   焼きそばパン(焼きそば麺・ウインナー・玉ねぎ・人参・キャベツ・紅生姜・青のり)
   ちくわパン(ちくわ・シーチキン・玉ねぎ)
   ハムマヨコーンパン(ハム・チーズ・コーン・イタリアンパセリ)
ぷるんと蒟蒻ゼリー

     ハート9


「金曜日のお弁当は、座って食べる時間がないから何か食べやすいもの。」と
Yuu にリクエストされてたので3種類のお惣菜パンを焼きました。
焼きそばパンは、焼きそばをパン生地で包み込み
具がこぼれ難くい形の成形にしたので
どのパンもガブリと齧り付いて食べられると思います。

   photo1620.jpg

焼きそばパンは、2次発酵後にキッチンはさみで
切り込みを入れてます。
ちくわパンは、ベンチタイム後の成形の途中でスケッパーでカットしてます。

     ハート9


今日は、ボランティアがあり集合時間までに時間がないので
それぞれの写真は撮ってませんが娘たち3人とも同じお弁当です。
こんな炭水化物たっぷりでマヨやチーズもかなりの量を使った
高カロリーなお惣菜パンのお弁当は食事制限してる主人には
なので普通のお弁当を作りました。
そのお弁当は、明日アップします。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:45  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます♪
何か食べやすいものを…のリクエストで
手作り惣菜パンなんていいな~。どれも凝っていて
美味しそうでラッピングのセンスもキラリv-257
今週は献立が浮かばず手抜きウィークだったので
rumiさんのお弁当で刺激うけました^^♪
non | 2010年05月14日(金) 08:52 | URL | コメント編集

おはようございます。凄いですね~
全部手作りなんて素晴らしすぎ。ハミマヨなんてお金とれますよ~ 焼きそばを生地で包むアイデアに脱帽♪
あき | 2010年05月14日(金) 09:23 | URL | コメント編集

わぁ~めっちゃ美味しそう!!

ハムマヨコーンのトロ~ンとした感じが好き!
こちらの形成の仕方はどんなですか?
私もこういうパンやさんのようなお弁当が作りたいのです。
SAKI | 2010年05月14日(金) 12:55 | URL | コメント編集

まるでパン屋さんのようです。
というか パン屋さんよりもおいしそうなくらい。
きっと具だくさんだから、ですよね?

そして旦那様には別のお弁当だとは!!
恐れ入ります、はい。
Tocchi | 2010年05月14日(金) 21:06 | URL | コメント編集

●★nonさま

こんばんは。
昨年は、おにぎり弁当を作りましたが
少しお残しがあったので
今年は、パン弁当にしてみました。
珍しく一度に3種類も焼いたお惣菜パン。
お残しもなく食べてくれました^^
いっぱい褒めてくれてありがとう♪
お弁当作りは、なみがありますから
私も、献立が浮かばなくて困ることありますよ。
「どんまい。」
rumi | 2010年05月14日(金) 22:59 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは。
私が作ったようなパンを
娘たちは、結構気に入って食べてくれるので
頑張って3種類のお惣菜パンを焼きました。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
ハムマヨの成形は意外と簡単なんですよ^^
rumi | 2010年05月14日(金) 23:00 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

最近パンは、頻繁には作らないので
上手く焼けるかちょっとドキドキでした。
失敗しなくて良かったです^^
ハムマヨのパンの成形は、とても簡単ですよ。
言葉での説明は難しいので成形方法検索しました。
↓ これで分かるかな?
http://cookpad.com/recipe/540780

SAKIさんの手作りパン弁当見てみたいです。
rumi | 2010年05月14日(金) 23:02 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

嬉しいお言葉をありがとうございます。
娘たちは、私が作ったパン
ボリュームがあるので
結構気に入ってくれてます。

主人のお弁当は、もう短時間で作れる
簡単なメニューのお弁当です(^^;
rumi | 2010年05月14日(金) 23:03 | URL | コメント編集

rumiさんこんばんは^^
今日は私のブログにお越し下さってありがとうございました☆
rumiさんにいらして頂いてとってもうれしかったです♪

rumiさんのブログのなんて素敵なこと☆
そして手作りパンの出来のなんてすばらしいこと☆☆
私もパンを焼きますが、毎度完璧には程遠い出来^_^;
これからrumiさんに色々教えて頂かなきゃ^^

rumiさんのお家にもコーギーちゃんがいるんですね
実は我が家にも(*^^)v
でも我が家では車庫の中にハウスを作っていて、家の中には入れません
しかもお手入れも何もしていないので、捨て犬か?って感じのきったないワンコになっています^_^;
でもかわいいのはかわいい♪
明日は久しぶりにお天気が良いようなので、rumiさんの家のコーギーちゃんみたいにきれいにしてあげようかな♪
わらび | 2010年05月14日(金) 23:06 | URL | コメント編集

●なるほどっ!!

焼きそばパンをパン生地に包み込むとは思いつかなかったあ。確かに食べやすいです。う~ん、勉強になりました(・∀・)
にしてもホント綺麗な焼き上がり。さすがrumiさんです。

先日は切干し大根のレシピありがとうごさいました(^-^)
天敵、ついにやっつけることができました♪
って実は私以上に旦那の方が喜んだ次第で(・・;)
旦那は元々大好きなんですよ、切干し大根。
いかんせん私が嫌いなものだから、私の実家行った時でしかありつけなかったもので(--;)

おでんの大根、ぶり大根、大根サラダ、あるいは干したものなら干しぶどう、干し柿、干し椎茸、全部好きなのに、なぜか切干し大根は煮てる最中の匂いだけでノックアウトなんですよ(x_x;)

でもホント、教えていただいたサラダはフツーにOKでした!
またレパートリーが増えて嬉しいです(・∀・)
まさに何かあればrumiさんに聞け、ですねヾ(^▽^)ノ←迷惑
たれりんご | 2010年05月14日(金) 23:27 | URL | コメント編集

わざわざ調べて下さったんですか?
すごくわかりやすくて嬉しいなぁ~♪
ありがとうです!

私のパン弁当?
それはないかも......
だって~みなさんみたいに素敵にラッピングが出来ないからね。
SAKI | 2010年05月15日(土) 11:27 | URL | コメント編集

rumiさんにかかると
お総菜パンもお上品ですね~。
今日もため息~~、素敵すぎ~。

どんなボランティアをされているのですか?
差し支えなかったら・・・。


チェリー | 2010年05月15日(土) 20:49 | URL | コメント編集

●★わらびさま

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
早速、訪問して頂いた上にコメントまで
頂いけて嬉しいです。ありがとうございます^^
私のつたないブログやパン作りまで
褒めて頂き重ね重ねありがとうございます。
パン焼きは、見よう見まねで作ってますので
パン教室に通われてたわらびさんに
私の方が、色々と教えて頂いたです。

わらびさん家もコーギーちゃんを飼われてるんですね^^
我が家は、家の中でも玄関にサークルを置いてます。
玄関に置いてるサークルは、狭いので
お天気のいい日は、庭のサークルに出してます。
GOくんのお手入れは、滅多にしませんが
食餌を手作りフードにしたら
毛並みや毛艶が良くなり体臭もなくなりました。
コーギーは、太りやすいので食餌に気をつけてると
食事制限してる主人の食事に使うような食材と
同じものが多いような気がします。

お弁当にお菓子やパン作り
それにコーギーのことなど
いっぱいお話できそうですね♪

これからも、よろしくお願いします。
rumi | 2010年05月16日(日) 00:17 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

お返事遅くなってごめんなさいね。
焼きそばパンは、食べやすくて
娘たちに好評でした^^
あまりにも久々な惣菜パン作りで
ちょっと反省点などもありますが・・・

切干し大根の克服おめでとうございます。
レシピ参考になって良かったです。
これからは、食卓に切り干し大根がのぼる
回数も増えて旦那さまも嬉しいですね。

切り干し大根サラダは、お野菜やドレッシングを
ちょっとかえればバリエーションも広がりますので
色々とお試し下さいね♪
rumi | 2010年05月16日(日) 00:19 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

検索をかければ簡単に調べられますので^^
参考になれば幸いです。

>私のパン弁当?それはないかも......
あら、残念ですね。

ハムマヨの成形、良かったら試してみてくださいね^^
rumi | 2010年05月16日(日) 00:20 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

パン作りがお上手なチェリーさんに
褒めて頂き嬉しいです。
ありがとうございます^^

昨日のボランティアは、娘の通う高校の
学校行事があり、そのお手伝いに行ってました。
rumi | 2010年05月16日(日) 00:21 | URL | コメント編集

ごめんなさい、
立ち入ったことをお聞きしてしまいました~。
常々、何か私にできることはないかな?
って考えていて、
でも、なかなか勇気が無くて・・・。
それに、ボランティアって、
絵本の読み聞かせくらいしか思いつかなかったので
rumiさんはどんなことをやっていらっしゃるのかと
思ったのです。

学校行事のお手伝い、お疲れ様でした~^^


チェリー | 2010年05月18日(火) 14:02 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

いえいえ、なんともありませんので
気になさらないでくださいね。
今年は、PTAの委員ではありませんが
学校でボランティアを募ってるときは
なるべく参加するようにしてます。
この日も募集があり、6時間ほど生徒に
給水のサービスをしてました。
rumi | 2010年05月18日(火) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1147-ee2a6504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
