2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.11 (Tue)

今日のおべんとう 5/11/10



ささみとアスパラのクレイジーソルト炒め(鶏肉・アスパラ・エリンギ)
小松菜のおひたし(小松菜・人参)
かまぼこチーズ(かまぼこ・チーズ)
ブロッコリー
卯の花の炒り煮(おから・椎茸・大根・人参・ごぼう・ピーマン・生姜・油揚げ・ネギ)
3色そぼろ丼(ご飯・自家製鮭フレーク・卵・スナップエンドウ・人参・ぶぶあられ)

     チョウ2

お手頃価格になってた生鮭に2%の塩をふって
冷蔵庫に一晩おいたものを使って鮭フレークを作ったので
今日は、3色そぼろ丼にしました。
鮭フレークは、手作りすると水分のとばし具合と
フレークの大きさはお好み次第で~す♪
そぼろ弁当は、具がポロポロ落ちて食べにくいからと
我が家では、ワースト3に入るお弁当です(^^;
今日は、お肉のそぼろを入れなかったし
卵そぼろは、いつもより大きめに作ったつもりだから
クレームは少ないと思うけど・・・

photo1614.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:33  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
鮭のそぼろご飯も、良いですね~♪
手作りだと、間違いなく美味しいですね!
rumiさんちでは、そぼろご飯は人気がないの~?
蝶やお花がトッピングしてあって
とってもかわいいのになぁ~^^
souffle | 2010年05月11日(火) 10:44 | URL | コメント編集

鮭ブレークを自家製とは凄いですね。買ってしまいます…
今日も美味しそうなお弁当ですね♪
わっぱの詰めかたはrumiさんくらい上手くなるよう精進します。
あき | 2010年05月11日(火) 12:45 | URL | コメント編集

rumiさんこんにちは~!
うわぁ~~!彩りが素晴らしいです~!!
ちょうちょのオレンジがすっごく映えてますね!
鮭フレークが自家製だなんて、rumiさんらしいです!
私は買ったことしかないですよ(^m^;)
ake | 2010年05月11日(火) 14:57 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
鮭のそぼろもご飯に合いますからね^^
添加物など入ってないので手作りした
鮭フレークは、美味しいですよ。
>そぼろご飯は人気がないの~?
お弁当のそぼろご飯は、具がこぼれて
食べにくいから嫌いなようです。
スプーンを付けてもおかずは箸で食べるから
いちいち持ち替えるのが面倒らしいです。
そぼろご飯は、お家で丼でがっつり食べるのがいいようです。
rumi | 2010年05月11日(火) 20:28 | URL | コメント編集

●★あきさま

鮭フレークは、手作りすると安上がりで
無添加、無着色で安心して食べられますので。
今日は、そぼろでカラフル~なお弁当です♪
あきさん、初わっぱ上手に詰められてましたよ。
お互い頑張りましょうね。
rumi | 2010年05月11日(火) 20:29 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
今日は、そぼろの色が鮮やかで
カラフルなお弁当になりました^^
にんじんのオレンジ色は綺麗で映えますね♪
鮭フレークは、簡単に美味しく作れるので
手作りしちゃいま~す。
rumi | 2010年05月11日(火) 20:30 | URL | コメント編集

わぁ~今日もキレイ!
そぉか、見た目と食べ易さは別物なのね。
スプーンで食べるといいんじゃない?なんて思うのは
私だけ?笑
こんなにキレイなお弁当なら、開けたとたん、ワっ!って声が出そうだもん♪
SAKI | 2010年05月11日(火) 22:12 | URL | コメント編集

こんなにきれいな三色のお弁当
食べちゃうのはもったいないです。

我が家はムスコがお箸の使い方がいまいち上手ではないので
三色丼の時はスプーンも持たせちゃいます(笑)
Tocchi | 2010年05月11日(火) 22:37 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

そぼろご飯は、見た目も綺麗なんだけど
卵&お肉のそぼろは、ポロポロこぼれて
食べにくいようです。
おかずは、スプーンでは食べられないので
いちいち持ち替えるのが面倒らしいです。
そぼろご飯は、お家でガッツリ食べるのが
我が家のベスト!!みたいです。
rumi | 2010年05月12日(水) 09:49 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

蓋を開けるとぶぶあられは
飛び散ってしまってるはずです(^^;
にんじんに穴を開けて埋め込めば良かったと
後で気付きました。

スプーンと箸をいちいち持ち替えて
食べるのが面倒だと主張するうちの家族です。
rumi | 2010年05月12日(水) 09:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1144-5b989831

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
