2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.07 (Fri)

今日のおべんとう 5/7/10



ささみの明太子チーズ巻き(鶏肉・明太子・チーズ)
厚揚げハンバーグ(鶏肉・厚揚げ・卵・ネギ・えのき茸)
さつまいものバター焼き(さつまいも)
きんぴら(ごぼう・人参・白ごま・糸唐辛子)
カニカマ・かまぼこ
きゅうり・ヤングコーン
ご飯(五色の花むすび)

     rainbow1.gif

今日は、観音開きしたささみに塩、酒をふってしばらく置き
明太子とスライスチーズを巻き込んでフライパンに
クッキングシートを敷き巻き終わりを下にして蒸し焼きした
ささみの明太子チーズ巻きと厚揚げをたっぷり使った
厚揚げハンバーグのダブルメインのようなお弁当です。
ささみの明太子チーズ巻きは
レンジで作れば簡単だと思いますが
時々、ささみは破裂したりするので(^^;
私は、フライパンにクッキングシートを敷いて蒸し焼きにしてます。
こうすると油が不要なのでヘルシーです。

photo1607.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:08  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんのいつも手の込んだ美味しそうなおかず♪
憧れます!すごいです!←毎回同じ・・・^^
語彙数が少ない私っ・・・。
他に言いようがないのですもの~~。

ササミの明太子チーズ焼き、
作らせていただきま~す。

チェリー | 2010年05月07日(金) 10:09 | URL | コメント編集

ささみ明太子美味しそう♪厚揚げバーグもいい焼き加減で美味しそう♪
クッキングシートを敷くと油不要でヘルシー…確かにそうですね。ささみ明太子今度作ってみます。
あき | 2010年05月07日(金) 10:27 | URL | コメント編集

こんにちは^^
ささみの明太子チーズ巻き♪
ぐるぐる渦巻きが、とってもかわいいですね^^
明太子とチーズの組合せも
すごく良さそうですね!
私も、今度作ってみたいです^^
厚揚げハンバーグにさしてある
アイスクリームに付いてくるスプーンのような
ピック(長いっ)使いも、かわいいなぁ~♪
souffle | 2010年05月07日(金) 14:53 | URL | コメント編集

rumiさんこんばんは~!
ささ身のめんたい巻き美味しそう!
厚揚げハンバーグ、ヘルシーそうですね!
アイスみたいでかわいい!

おこわの作り方ありがとうございました!
今度やってみますね!
もち米100%でいいんですよね?
ake | 2010年05月07日(金) 17:31 | URL | コメント編集

ピンク色の巻き巻きがキレイですね!
クッキングシートを敷いて焼くと、
油要らずなんですね~さすがです♪

厚揚げハンバーグもとても美味しそう☆
食べてみたいわ~
SAKI | 2010年05月07日(金) 22:23 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

手が込んでるように見えて
実際は、とても簡単に作れたりするような
おかずが多かったりするんですよ。
コメントは、更新の励みになりますので
どんなコメントでも頂けると嬉しいですよ。

ササミの明太子チーズ焼きは、衣をつけて
フライにしても美味しいですよ。
rumi | 2010年05月08日(土) 14:46 | URL | コメント編集

●★あきさま

うちは、主人が食事制限してる影響もあり
クッキングシート技は油が不要なので
カロリーを抑えるのに助かってます。
ささみの明太子、大葉や海苔を
追加しても美味しいです。
rumi | 2010年05月08日(土) 14:47 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
ささみは、高たんぱく、低脂肪なので
食事制限のある主人に合わせて
お弁当にもかなりの登場率で
どんなおかずにするか悩めるところですが・・・
娘に巻物系をリクエストされ
何を巻こうか考えた末に明太子に決定!!
意外と明太子のピンクがいい感じに映えてましたね^^
明太子にチーズ、美味しかったようです。
衣を付けてフライにしても美味しいですよ。

>アイスクリームに付いてくるスプーンのような・・・
souffleさん、正解です。
まさに、カップアイスのスプーンです。
rumi | 2010年05月08日(土) 14:48 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんにちは。
ささ身のめんたい巻き、美味しいのでお勧めです。
いつもは、お豆腐で作るところを
水切り不要の厚揚げで作ってみました。
アイス用のスプーンをピック代わりに刺してますからね^^

おこわ=もち米100%です。
rumi | 2010年05月08日(土) 14:48 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

明太子のピンク色が意外と
綺麗に映えてました^^
カロリをーカットするのに
クッキングシートは便利です。

厚揚げハンバーグは、だいこんおろしと
ポン酢で食べると美味しいです。
rumi | 2010年05月08日(土) 14:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1141-209073aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
