2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.06 (Thu)

今日のおべんとう 5/6/10

photo1605.jpg

蓮根の豚肉巻きハニー粒マスタードソース(豚肉・れんこん)
干しエビ入り卵焼き(干しエビ・ネギ・卵)
スナップエンドウ・かまぼこ
黒豆煮(自家製冷凍品)
大根のそぼろ煮(鶏肉・大根・人参)
切干大根サラダ(切干大根・人参・キュウリ・白ごま)
ご飯(梅干・ごま塩)

     line_mitubachi01.gif

GW 明けのお弁当のメインは、蓮根を豚薄切り肉で巻き
薄く片栗粉をまぶしてフライパンで焼き色を付け
たっぷりの粒マスタードに蜂蜜としょう油、白ワインを
加えて煮絡めた蓮根の豚肉巻きハニー粒マスタードソースです。

photo1606.jpg

ここ数日気温が上がってますよね。
今日も暑くなりそうなので
いつもは、ブログを更新してから
GOくんの朝のお散歩に出掛けますが
短足なコーギーは、暑さに弱くて・・・
直ぐに息があがってしまうので
今朝は、ブログの更新をする前に
GOくんのお散歩に行ってきました。
今朝も、結構息が上がって途中からお散歩を嫌がってたぁ~(^^;
もっと暑くなったらお散歩も大変そうです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:10  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
ハニー粒マスタード焼き♪
UPのお写真で見ると
とっても照りがきれいで、美味しそうですね!
rumiさんの焼き物はプロ級ですよ~♪
もう少し近ければ、本気で
修行に伺いたいくらいです~!
souffle | 2010年05月06日(木) 11:07 | URL | コメント編集

●なるほどー

豚肉の脂分と蓮根のシャキシャキがとても合いそう!今度やってみますっv-290

私、基本的に好き嫌いはないんですが、
切干大根だけはどうも苦手なんですe-351

でも、通常の煮物風ではなく、マヨネーズ(みたいなの?)で和えたものなら普通に食べられたことがあって( ̄∇ ̄;)

今日のサラダはどういう味付けですか?
天敵の切干大根、なんとか克服したいんですけどσ(^^;)


たれりんご | 2010年05月06日(木) 21:08 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
ハニー粒マスタード焼きの照りは
蜂蜜入りだからだと思います。
最近、Mei が粒マスタードを
食べられるようになったので
お料理の味付けにも色々と使ってます。
お料理上手なsouffleさんに
褒めていただけるなんて嬉しいです=*^-^*=
rumi | 2010年05月07日(金) 09:40 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

私は、カロリーを抑えるため
豚ロースの薄切り肉の脂身の部分は
取り除いて使ってますが
豚ばらの薄切り肉で作ると美味しいと思います。

唯一、切干大根が苦手なんですね。

この切干大根のサラダは、白すり胡麻 、酢
しょう油 、オリーブオイルの胡麻だれバージョンです。
黒胡椒や七味唐辛子などお好みの香辛料を
ちょっとふりかけても美味しいです。
面倒なら、お好みのメーカーの胡麻ドレッシングをぶっかけてもOKです。

後、「ケンタロウ 絶品!おかず」の
切干大根サラダのレシピも美味しいです。
検索かけてレシピを参考にちょっとアレンジしてみてください。

※切干大根は、戻し過ぎないで下さいね。
後、私はセロリを千切りにして入れたもの好きです^^
rumi | 2010年05月07日(金) 09:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1140-fb673ad0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
