2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.07 (Fri)

今日のお弁当 3/7/08




ふろふき大根のピリ辛肉みそかけ(鶏肉・大根・生姜)
いんげんの豚肉巻き(豚肉・いんげん)
ブロッコリー
トマト
岩石卵(卵・黒ごま)
黒豆煮
ご飯(ふりかけ)

野菜の肉巻きのリクエストにいんげんの豚肉巻きを作ったけど、
豚肉に片栗粉をまぶして、焼き色を付けてから味付けをしました。
味がしっかり付いて良いような気がするけど
Rin は、時々このトロミ系が苦手なものがあります。
でも、その基準がよく分かりません。
酢豚の肉は、大丈夫なのにくわ焼きにすると嫌いって何なんだろう??
どちらも、片栗粉まぶすんだけど~。
07:13  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Morning

岩石卵がとても気になりました(*´σー`)エヘヘ
どうやって作ったのかな??
肉巻きはとても綺麗に巻けてますねぇ♪♪
とろみ系の基準ね・・・謎だゎ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

お弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
すてら♪ | 2008年03月08日(土) 09:37 | URL | コメント編集

●★すてらさん

こんにちは。

岩石卵って、伊達巻と並んでお節料理に
よく作られる卵料理の一品です。
固ゆで卵を作り、黄身を取り出し潰して
砂糖と塩を加え、ざく切りにした白身を加え
ラップで、形を整えます。
今日のお弁当は、ここまでしかしてませんが
本当は、形を整えたものを蒸します。

Rin に感想を聞いたけど
これは、苦手と言ってましたv-12
本人も、はっきりした理由は???
酢豚は、大丈夫ってことは味付けかな~。
ますます、謎は深まります。
rumi | 2008年03月08日(土) 11:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/114-10f92220

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
