2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.03 (Mon)

大山おこわ

お休みの日に1日家でのんびり過ごすことの出来ない主人。
今日もまた、GOくんと一緒にドライブです。
近場の道の駅などでお野菜を買って戻ると思ってたのに
大山まで足を延ばす主人(^^;

鍵掛峠から見る南壁

   photo1603.jpg

お昼をとっくに過ぎてしまいお腹が空いてしまったので
桝水高原でお昼を食べることにしました。

photo1601.jpg

まつおか食堂さんで「大山おこわ」と「大山そば」のセット
食べたいとこですが、GOくんが一緒なので
まつおか食堂さんの「大山おこわ」弁当を買って食べました。

photo1602.jpg

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

20:10  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●炊き込み系・混ぜ込み系ごはん

大好物です!おにぎりになってるといくらでも食べてしまいそうです。
甘辛い感じも好きですが、おこわみたいなのもいいなあ。

こんにちは。GW、楽しく過ごされてるようですね。

うちは車で2時間ほど、阿蘇へドライブ行ってきました。動物ふれあい系のテーマパークにも行ったのですが、口蹄疫の影響ですべて中止~(;_ _)O

唯一やっていた犬とのふれあいコーナーでワンコをナデナデ。
コーギーも数匹いて、思わずGOくんを思い出してしまいましたσ(^^;)
さすがにああいうところのワンコだけあって
人慣れしてますね。もう子供たちのなされるがままe-263
多分、本人(犬)たちにとってはいい迷惑なんでしょうけどe-351

ドッグランのGOくん見て思いましたが、
確かにコーギーにしても足が短いのかしらi-229
後ろ姿、かわいすぎます~~ヾ(>▽<)o
思わずお尻を撫でたくなるわe-273(セクハラかいっ)

残りもよいGWを~e-266



たれりんご | 2010年05月03日(月) 22:44 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

店主自らが山で採る山菜に、自家栽培の野菜など
徹底して地の恵みにこだわり、餅米に10種の具材を加え
じっくり火加減を調整しながら炊きあげられたおこわで
噛むほどに、米粒に染みこんだ具材のうま味が感じられます。

主人は、お家でまったり出来ないタイプの人で・・・
フラフラと出掛けてます。

口蹄疫の影響がそんなとこでも出ているのですね。
折角お出掛けされたのに残念でしたね。

GOくんは、犬好きの人が分かるのか
耳を垂れて知らない人に近づき
「かわいい。」なんて言われながら
頭を撫でられるとその人にピッタリと
すり寄ったりお腹出したりしてます(^^;

まだ、もう少し成長するかも知れませんが
他のコーギーに比べて足が短いんです。
ちょこちょこ歩く姿はかわいいけど
雨の日のお散歩は、最悪です。
お尻、プリティ~でしょ!!
rumi | 2010年05月04日(火) 08:02 | URL | コメント編集

こんにちは^^
わぁ~大山には、まだ薄っすらと
雪が残っているのですね♪
まつおか食堂さんのおこわとお蕎麦
チェックしておきます!!
GO君は、凛々しい顔つきになってきましたね^^
カッコいイイ~♪

↓鯉のぼりのお稲荷さんもキュートですね!
うずらの卵にも、兜が~♪~♪
souffle | 2010年05月04日(火) 16:07 | URL | コメント編集

rumiさんおはようございます!
GO君立派になりましたね!!
足が短い・・・笑っちゃいました(≧m≦)

おこわ大好きなんです!!
大山おこわ弁当食べてみた~いo(^O^)o
「大人味」と読んでしまいました(≧m≦)アハハハハ

おこわ作り、rumiさん上手そう~!!
蒸し器ないんですけど、炊飯器でできるおこわレシピあったら教えてください!!
ake | 2010年05月05日(水) 07:31 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
まだ、道路脇にも所々雪がとけてなくて
残ってる所がありました。
このまつおか食堂の大山おこわと大山そばは
結構メディアでも紹介され有名なんですよ^^

GOくん、もう直ぐ7ヶ月になりますからね。

ちょっと、こどもの日弁当で遊んでみました。

娘たちと一緒に「アリス・イン・ワンダーランド」
観てきましたよ♪残念ながらこの辺りでは
3D上映はありませんので2Dでの鑑賞でしたが
アリスの世界に十分浸ってきました。

rumi | 2010年05月05日(水) 22:05 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。

GOくん、どんどん成長して
ちょっと凛々しくなってきました。
本当に、足短いんですよ!!
GOくんとウチの家族みんな(笑)

akeさん、おこわ好きなんですね。
ここのお店のは、結構有名なんですよ。
>「大人味」と読んでしまいました(≧m≦)アハハハハ
(*^m^*) ムフッ西日本では、結構有名な山なんですが
そちらでは、あまり馴染みがないですよね。

炊飯器で炊き込み風のおこわは作れますよ。
もち米は炊く30分~1時間前に洗い
ざるにあげて水気を切っておく。
炊飯器の内釜にもち米と具、調味料を入れて炊くだけです。
うるち米を炊く時よりも水分量を少なめにするのがポイントです。
rumi | 2010年05月05日(水) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1138-c867d0d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
