2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.28 (Wed)

今日のおべんとう 4/28/10



エリンギの豚肉巻き(豚肉・エリンギ・生姜)
きんぴら(れんこん・人参・こんにゃく・唐辛子)
卵焼き(卵)
明太子スパゲティ(明太子・スパゲティ) のみ
ミニトマト・ブロッコリー
水菜ともやしの胡麻和え(水菜・もやし・白ごま)
ご飯(梅干・ごま塩)

     rainbow1.gif

今日のメインは、エリンギを縦にさき
豚薄切り肉で巻いてお肉の量を減らすことで
カロリーを抑えたしょうが焼き風味の
エリンギの豚肉巻きです。

photo1591.jpg

昨日のお弁当が秋刀魚の梅照り焼き以外は
カロリーを抑えたお野菜メニューで
娘達は、少しもの足りなかったようです。
「俺と全く同じメニューじゃちょっとヘルシーだろ。
子ども達には、ウインナーとか何か一品くらい
増やしたらどう。」と主人にも言われてしまった(^^;
娘達には、明太子スパゲティを追加してます。

主人の食事制限を始めて約1ヶ月。
体重は、2kg程減ったようで血液検査の結果も
お医者さんが驚くほど改善されてるようです。


【More・・・】

昨日は、丼もの弁当で秋刀魚の梅照り焼きが
ご飯の上にのってるからどれ位ご飯を食べるか
Rin に尋ねて150g のご飯を入れたのに
半分近く残して帰ってました。
このスリムタイプのお弁当箱に
お花のおにぎりの量がちょうど適量のようですね。
Mei に水曜日は、荷物が多いから
スリムタイプのお弁当箱に詰めて
余分に夕方食べるおにぎり1個付きを
リクエストされてるので
Rin 用に色違いのお弁当箱を買ってきました。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:55  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんこんにちは~!
わたくし、アメブロにお引越ししました!!

旦那様~!2キロも減ったんですか!!
私もrumiさんにお弁当作って、送ってもらおうかな~(^m^)
日に日に肥えていくakeなのです(^^;)
エリンギの豚肉巻、今度作ってみま~す!!
ake | 2010年04月28日(水) 09:52 | URL | コメント編集

こんにちは^^
ダンナさま、2kgお痩せになったのですか!!
それは、rumiさんの毎日の食事のお陰ですね!
すばらしいです!
見習わなきゃなぁ~~
私もカロリー計算してみようかしら…
でも、計算したら恐ろしい数字が出そうです~~

エリンギの豚肉巻き♪
照り具合がきれいで、美味しそうですね。
そうそう!こごみの胡麻和えを作りました。
教えてくださって、ありがとうございました^^
souffle | 2010年04月28日(水) 13:32 | URL | コメント編集

どうしてもお弁当はカロリーがたかくなりがちなのてヘルシーはよいですね。血液検査が改善されたのは食事療法のおかげですね?明日からGWなのでお休みです。
あき | 2010年04月29日(木) 00:33 | URL | コメント編集

rumiさんの愛妻弁当のお陰ですよね~~。
一ヶ月で改善されるだなんてすごいことですよね!
rumiさんって、良き母、良き妻。
尊敬します!!
きっと、お弁当だけでなく、夕飯も
カロリーを考えた美味しいお料理なのでしょうね。

チェリー | 2010年04月29日(木) 19:02 | URL | コメント編集

わぁ~美味しそう!!
rumiさんのもカラフルですね♪

そうそう、昨日太らないお料理の本ってのを買ったんだけど(笑)
エリンギがよく使われてたわ~
エリンギでお肉料理もヘルシーなものになりますね♪
私もやってみます!
SAKI | 2010年04月29日(木) 19:27 | URL | コメント編集

全然ヘルシーに見えないのに
ヘルシー弁当、なrumiさんのお弁当。
こんなお弁当食べながら痩せられたなんて
ご主人が羨ましいですー
Tocchi | 2010年04月29日(木) 23:01 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんにちは。
アメブロにお引越し、/(・。・) 了解です!
リンク先を変更しました。
これからも、よろしくね♪

運動とかしてませんが
ちょっと食事に気をつけたら
2キロくらい減ってます。
お弁当を作ってる私は、味見と称して
つまみ食いが多いのか~(笑)あまり痩せな~い(^^;
エリンギの豚肉巻、作ってみてください。
rumi | 2010年04月30日(金) 10:32 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
少し食事制限するだけで2kg痩せました。
主人は今まで、さんざん好き放題な食生活してたので
規則正しい食生活にした影響が大きいのかもしれません。
細かいカロリー計算はしてませんが
肉は脂肪の少ないささみや赤身のお肉を使い
そうでない場合は、脂肪や鶏皮は取り除いてます。
後は、カロリーの低い食材を使ってかさまし作戦。
味は、薄味で砂糖やしょう油など調味料も控えめに。

こごみの味どうでしたか?
他の山菜に比べるとアクが少ないので
食べやすかったのでは。
rumi | 2010年04月30日(金) 10:33 | URL | コメント編集

●★あきさま

お弁当に入れるおかずの量はそれ程多くないので
今までは、カロリーなど気にしないで作ってましたが
ちょっとカロリー計算するととんでもないカロリーのお弁当が(^^;反省
主人の食生活の乱れを改善し3食しっかり
食べるようにしたら体重も減り
コレステロール値などもかなり改善されました。
楽しいGWをお過ごし下さい。
rumi | 2010年04月30日(金) 10:35 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

長年の食生活の乱れが
徐々に体に影響を及ぼしてたみたいです。
3食しっかり食べて間食をなくしたら
体重は、徐々に減ってきました。

主人には、まだまだ頑張って
働いてもらわないといけませんからね。
これからも、ヘルシーな食事を続けてもらいます。
美味しいかどうかは???
夕飯は、お野菜たっぷりのヘルシーメニューです^^
rumi | 2010年04月30日(金) 10:36 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

SAKIさんのカラフルなお弁当に
近づけてますか^^

レシピ本で、エリンギが多く使われてるんですね^^
私は、エリンギだけじゃなく
きのこ類はカロリーが低いので
いろんなきのこをかさましに使うようにしてます。
SAKIさんも、どんどん使ってみてください。
rumi | 2010年04月30日(金) 10:37 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

全然ヘルシーに見えないですか^^
お弁当は、600kacl以下できれば
550kcalくらいに抑えるようにしてます。
栄養のバランスなんて全く考えないで
食べたいものを食べたいだけ食べてたような主人。
決まった量だけを食べるようにしたら痩せましたね。
rumi | 2010年04月30日(金) 10:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1132-d73b86da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
