2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.22 (Thu)

今日のおべんとう 4/22/10



えび春巻き(えび・チーズ・大葉・春巻きの皮)
いこみねぎ豆腐ちくわ(ねぎ豆腐ちくわ・お魚ソーセージ)
小松菜ともやしの胡麻和え(小松菜・もやし・白ごま)
アスパラとエリンギの炒め物(アスパラ・エリンギ)
ブロッコリー・ミニトマト
かいわれ大根・沢庵・かまぼこ
スパムむすび(ご飯・卵・スパム・焼き海苔)

     line_mitubachi01.gif

今朝は、出張に出掛ける主人を6時過ぎに
雨が降ってるので Mei & Rin も8時前に
駅まで送ったので少しバタバタした朝を過ごしてます。
今日は、主人のお弁当がいらないので
カロリーを気にしないお弁当です^^
ご飯は、スパムむすびに!!
メインは、えびに塩こしょうして酒をふり
春巻きの皮に大葉、チーズ、えびをのせて
クルクル巻いて油で揚げたえび春巻きです。

photo1577.jpg

今日は、これからGO君の狂犬病の予防接種に行ってきます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:01  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

エビ春巻き~~~!美味しそう~~~!!
スパムおにぎり、キレイですね~。
薄焼き卵がサンドしてあるところにrumiさんのセンスがキラリv-354
スパムはゴーヤーチャンプルーにしか
使ったことがないです。

お弁当包み、かわいい~~~~。

竹輪にソーセージを刺すのですね!!

今日も、勉強になりましたe-415
チェリー | 2010年04月22日(木) 09:15 | URL | コメント編集

スパムむすび断面が綺麗ですね。えび春巻きなんか豪華です。いっぱい作っていますが何時起きですか?
あき | 2010年04月22日(木) 12:50 | URL | コメント編集

●No title

rumiさんこんにちは~!
あら~、GO君お中注射なんですね(>。<;)イタタタ

スパムむすび!卵が入るとキレイですね~!
そうそう!わが家は誰もスパムを口にした事ないんです(^m^;)
今度買ってみよ~っと!!

ake | 2010年04月22日(木) 16:32 | URL | コメント編集

●No title

おむすび~♪これやってみたい!
見た目の色がかわいい♪

えび春巻きも美味しそうですね~
ほんとにアイディアいっぱいのおかずで
私も食べてみたい!!
SAKI | 2010年04月22日(木) 16:52 | URL | コメント編集

●No title

rumiさん こんにちは^^

毎日いそがしそうですねぇ。。
なのに 立派なお弁当 感心しちゃいます♪ パチパチ☆
 
スパムの海苔巻き 切り口もキレイですねぇ。
玉子焼きも入ってるから 映えますね^^

ねぎ豆腐ちくわって 珍しいですね・・
美味しそう!

コメレス

ちょっと時間があったので きゅうりの型抜き してみました^^
他の色もあったら 良かったんですけどね・・
 
入れ忘れ。私だけじゃなかったんですね^^;
 ちょっと ホッとしました。。 
Stany | 2010年04月22日(木) 18:01 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

ひと包みに大き目の海老が一尾ずつ入った
ちょっと贅沢な春巻きです。
大葉がアクセントになりお友達にも好評だったようです。
スパムおにぎりは、専用の型は持ってないので
押し寿司の型を使って作ってます。
アメリカで出会ったスパム
ジャンクフードですが娘達が大好きで
スパムむすびとスパム丼がウチの定番です。

>お弁当包み、かわいい~~~~。
ありがとうございます^^
でも、撮影に使ってるものは
お弁当包みはわずかで「はぎれ」が多く混ざってます。

竹輪にキュウリやチーズ以外にも
ソーセージとかウインナーを刺します♪
rumi | 2010年04月22日(木) 20:43 | URL | コメント編集

●★あきさま

スパムむすびは、巻き寿司を切る要領で
包丁をその都度ぬれ布巾で拭きながら切ってます。
海老がまるごと1尾ずつ入ったちょっと贅沢な春巻きです。
>いっぱい作っていますが何時起きですか?
今朝は、送迎があったので4時半に起きました。
いつも、朝起きてから米をといで炊くので
炊き上がるまでに1時間くらいかかるんです。
rumi | 2010年04月22日(木) 20:44 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
今日は、GO君注射してきました。
注射は、なかないのに周りのワンちゃんに
吠えまくってました(^^;

スパムねぇ~好き嫌いが分かれる食材で~す。
もし購入されるなら減塩タイプの方がいいと思います。
rumi | 2010年04月22日(木) 20:45 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

スパムむすびもスパムをご飯の上にのっけて
海苔を巻くタイプと私が作ってるタイプがあるけど
カット面が見えるこちらのタイプが好きです。

えび春巻き、お友達にも好評だったようです^^
いつも、まるごと海老餃子だったので
今日は、春巻きにしてみました。
rumi | 2010年04月22日(木) 20:46 | URL | コメント編集

●★Stanyさま

こんにちは。

忙しいのは毎日では、ありませんが
時々、重なる日はいろんなことが重なって・・・
メインのもの以外は、簡単なものしか作ってませんので^^

スパムむすびは、面倒でも巻き寿司を切るときと同様で
ぬれ布巾で切る度に拭いてます。
薄い玉子焼きですが意外と存在感があります。
 
豆腐ちくわは、鳥取県東部の名産品で
豆腐を主原料にした「ちくわ」で
製造メーカーによって多少割合は違いますが
だいたいもめん豆腐70%、白身魚30%で作られてます。
rumi | 2010年04月22日(木) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1126-69a3dce5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
