2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.20 (Tue)

今日のおべんとう 4/20/10



鯖のごま焼き(鯖・白ごま・黒ごま)
ネギ入り卵焼き(卵・ネギ)
小松菜のおから和え(小松菜・人参・干しエビ・おから)
長いもの酢の物(長いも・キュウリ・梅干)
ミニトマト・スナップエンドウ
雑穀入りご飯(ごま塩)

     tulip_2.gif

今日のメインは、塩鯖に白ごまと黒ごまをまぶして
グリルで焼いた鯖のごま焼きです。

photo1574.jpg

お花かまぼこ(かまぼこ・わさび菜)

     tulip_2.gif

4月に入ってから、週末もずっとセミナーや
研修がありほとんどお休みのない Mei.
先日の土、日も1泊2日の研修があったのに
帰宅後は、直ぐに新歓コンパに参加するなど
ハードなスケジュールとこのところの気温の変化
そして、まだまだなれない学校生活に疲れもピークのようで
とうとう風邪をひいてしまったようでのどが痛いと言ってます。
ひどくならなければいいけど。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:33  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

Meiちゃんの具合はいかがですか?
学生さんも、まじめにやると大変なのですよね~。
楽そうな学生さんも多いですけれど・・・。
お大事にしてくださいね。

お花の形のごはん、かわいいです。
型を抜いてから、形を整えるのでしょうか?

わっぱですが、汁漏れは無いですか??
先日、物置からわっぱを見つけたのですが
夫はいつも斜めにお弁当を入れる人なので
コレは使えないわ~と残念に思っていたのです・・・。

昔は新聞紙で包んでいましたよね。
って、私スゴイ高齢者みたいだわ・・・・・。
チェリー | 2010年04月20日(火) 12:52 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは^^
rumiさんは、鯖のごま焼きを作られたのですね^^
私も、今日のお弁当で黒ごまチキンタツタを作りました。
そして、小松菜使いも、おソロですよ~^^
でも、rumiさんの方が、断然ヘルシーなお弁当に出来上がってます。
ご飯の形、かわいいですね*^^*
souffle | 2010年04月20日(火) 14:26 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

ご心配を頂きありがとうございます。
風邪の症状は、今のとこそれ程ひどくありませんので
このまま、治ればと思ってます。
昨夜も、「風邪は、寝るのが一番だから早く寝なさい。」と言うと
「レポート書かないとダメだから。」と遅くまで起きてました。

お花の形のごはん、おにぎり型で作りました。
プチサイズで、ご飯の量が少なく三女お気に入りのです。

お弁当は、丁寧に扱うようで
汁漏れとか中身のかたよりとかほとんどないようです。
残念ながらお弁当を斜めに入れてしまうと
わっぱは、汁漏れしてしまいますね。
rumi | 2010年04月20日(火) 23:03 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
いつものおかずが胡麻を使うことで味に変化が出ますよね。
souffleさんとおソロ~嬉しいです。
最近、揚げ物から遠ざかってますからね^^
ご飯は、おにぎり型を使ってます。
三女は、ご飯をよく残してくるので
食べやすいようにおにぎりにすることが多いです
rumi | 2010年04月20日(火) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1124-61baa91a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
