2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.19 (Mon)

今日のおべんとう 4/19/10



焼き豆腐の豚肉巻き(豚肉・焼き豆腐)
黒豆煮(自家製冷凍品)
おからサラダ(おから・じゃがいも・キュウリ・人参・玉ねぎ・プレーンヨーグルト)
セロリの浅漬け(セロリ・赤唐辛子・昆布)
フルーツ絵柄かまぼこ
ブロッコリー・ミニトマト
ご飯(ごま塩)

     rainbow1.gif

今日のメインは、水切りした焼き豆腐を棒状に切り
小麦粉をまぶして豚薄切り肉を巻き
フライパンに油を熱し肉の巻き終わりを下にして入れ
ころがしながら全体を焼きみりん、しょう油、酒を加え
煮つめて味をからめた焼き豆腐の豚肉巻きです。
サラダは、おからをたっぷり加えて
味付けは、プレーンヨーグルトと粒マスタードを多めに入れ
マヨネーズは少なめにして低カロリーにしてます。

photo1572.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:41  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

豆腐の豚肉まき美味しそうです。黒豆は自家製とは素晴らしいですよ。ちなみにうちも今日は豆腐です。
あき | 2010年04月19日(月) 12:38 | URL | コメント編集

●No title

rumiさん こんにちは^^

いつも ヘルシーなお弁当 ステキです☆
ポテトサラダも おから入れるとヘルシーで GOOD☆ですねぇ。。
豆腐の豚肉巻きも 美味しそう♪

コメレス

塾弁の応援 ありがとうございます☆
食べすぎると 眠くなるので 控え目に・・ って。
ホントに注文の多い娘です^^;

ウチも冷凍物入れないので お友達が 「お母さん 料理好きネ。」って・・・
大きな感違いなんだけど(>_<)

Stany | 2010年04月19日(月) 17:39 | URL | コメント編集

●No title

こんばんはぁぁぁ♪

いつも本当においしそう。
夕飯食べたけど・・・食べたいこのお弁当(笑)
おからサラダ・・・食べてみたいです。
めっちゃおいしそう\(^-^)/

↓GOくん大きくなってますねぇぇぇ。
わしわしなでなでしたいです。
おりかぼん | 2010年04月19日(月) 21:26 | URL | コメント編集

●No title

豆腐の肉巻き美味しいですよね~♪
トロッとしてお腹に優しい感じで大好きです!

お花のおにぎりもかわいいなぁ☆
サラダもヘルシーなんですね~
さすがです!!
SAKI | 2010年04月19日(月) 21:30 | URL | コメント編集

●★あきさま

いつもはお野菜を巻くことが多いけど
今日は、焼き豆腐を巻いてみました^^
唐辛子とか入れてもう少しピリ辛にしても
良かったかもしれませんが美味しかったです。
黒豆は、いつも多めに煮て冷凍してます。
豆腐のから揚げ、とても美味しそうでした。
揚げものは、ひかえてるけど作ってみたくなりました。
rumi | 2010年04月19日(月) 21:57 | URL | コメント編集

●★Stanyさま

こんばんは。

最近は、主人の食事制限の影響が
家族のお弁当にも出てヘルシー志向に!!
体型も気になるお年頃の娘達は
結構、ヘルシーメニューを気に入ってます^^
ポテトサラダは、カロリーが高いので
じゃがいもと同量のおからを入れてます。
rumi | 2010年04月19日(月) 21:59 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

こんばんは。

そう言って頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
おからサラダは、ヨーグルトと粒マスタードの
酸味と香りでいくらでも食べられる感じです。

GOくんねぇ、めっちゃ大きくなってます(^^;
半年でこんなに成長するとは。。。
甘えん坊でなでなでしてもらうの大好きですよ♪
rumi | 2010年04月19日(月) 22:00 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

私は、美味しいと思うのですが
長女は、お豆腐だと歯ごたえがないから
あまり好きじゃないらしいです。

今日は、ちょっと予定が入ってて
お品書きもいい加減だったのに
お花のおにぎりに気づいてくれてありがとう^^
カロリーを少しでも抑えるために色々と工夫してま~す。
rumi | 2010年04月19日(月) 22:01 | URL | コメント編集

●No title

毎度のことながら
いつもいつもの一工夫が素敵です。

それにしてもこのかまぼこ…
こんなのあるんですねぇ(笑)
Tocchi | 2010年04月19日(月) 22:52 | URL | コメント編集

●No title

あ~っ!RUMIさんちの黒豆は大きいサイズの高い方のお豆さんだ!!
やっぱり、大きい分、ふっくらしていて美味しそうですね。
私、黒豆って大好きで
お正月以外にもこれは時々煮ます。
冷凍できるのですね。

rumiさんのお弁当は何が決め手なのかな?
美しすぎます。
チェリー | 2010年04月20日(火) 00:10 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

最近は、少しでも低カロリーにしようと
色々頑張ってます^^
そのうち飽きていい加減なお弁当になりそうでが。。。

このかまぼこは、akeさんが紹介されてて
知ったのですがオレンジとレモン柄あるようです。
rumi | 2010年04月20日(火) 08:52 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

いつもは、義母さんが作られた黒豆を煮ますが
昨年は作ってなかったので買った黒豆を煮てます。
確か大き目の粒のものを買いました^^
私も、お正月以外にも煮て冷凍保存して
お弁当の彩りに使ったりパンやケーキを
焼くときに使ったりしてます。

わっぱがいいお仕事をしてくれてるような気がします。
rumi | 2010年04月20日(火) 08:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1123-91997fad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
