2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.18 (Sun)

お散歩 @ らっきょう畑

今日は、鳥取砂丘の春の一斉清掃に参加するため
鳥取砂丘まで行く主人に便乗して砂丘センターの駐車場で
砂丘一斉清掃に参加する主人とYuu と分かれて
Rin と一緒にGO君と砂丘周辺をお散歩。
オアシス広場まで遊歩道を歩いていると
砂が盛れているところで急に穴堀を始めたGO君。
相変わらず穴掘りが大好きなようで楽しそうです。



オアシス広場かららっきょう畑へ入って
のんびりとらっきょう畑をお散歩しながら
砂丘センターの駐車場へ戻ってきました。
10月下旬に赤紫色の花を咲かせていたらっきょうは
5月の下旬頃に収穫できるようになります。

photo1569.jpg

駐車場に戻り、ひと汗かいたので
梨のソフトクリームを食べながら
主人とYuu を待ってました。

photo1570.jpg

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

15:30  |  ウェルシュ・コーギー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●あはは( ̄∇ ̄;)

思わず、GOくんがソフトクリーム持ってるのかと思っちゃいました( ̄∇ ̄;)
うちの隣町の道の駅にも梨ソフトってありますが、それは普通のソフトクリームに梨ジャムをかけたものです。これはクリームそのものに梨が入ってるんですね。美味しそう♪

GOくん、毛並みもいいし、お手入れしっかりされてるんでしょうね。
相変わらず穴掘り楽しそう♪あとで拭いてあげるのが大変そうだけど(^_^;)
たれりんご | 2010年04月18日(日) 17:18 | URL | コメント編集

●No title

GO君、大人っぽい顔つきになってきましたね。
やっぱり穴掘りの姿が可愛すぎます❤
掘った後に穴の中に収まるのは、どのワンちゃんも同じなんですね(笑)

ソフトクリームが美味しそう♪
私大好きなんです。
アイスクリームはほとんど食べないのですが、ジェラートとソフトクリームだけは惹かれてしまいます。
しかも梨というのが鳥取らしいですね~。
ぷくぷく123 | 2010年04月18日(日) 19:51 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

お返事が遅くなってごめんなさい。
GOくんがソフトクリーム持ってたら笑えますね^^
お散歩した後だったので、ソフトクリームが
かなり気になってジャンプして飛び掛ってきました(^^;
鳥取は、あちこちで20世紀梨を栽培してるので
これと同じような梨ソフトクリームは
県内の観光地や道の駅など多くの場所で売ってます。

それ程お手入れはしてませんが
ドッグフードから手作りご飯に変更したら
毛並みや毛艶など良くなったような気がします。
穴掘りしてるときは、本当に楽しそうでした♪
rumi | 2010年04月19日(月) 19:07 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

お返事が遅くなってごめんなさい。
生後半年を過ぎ、急に大人っぽい顔つきになってきました。
夢中で穴を掘る姿は本当に可愛らしいです♪
掘った穴の中に収まるのは、どのワンちゃんもお決まりのポーズのようで^^

梨のソフトクリームは、県内の観光地や道の駅で
売ってるお店は多いです。
もう少し歩けばジェラートの美味しいお店があり
梨のジェラートもあったはずですが
この日は、、清掃のボランティアにたくさんの人がいたので
GO君が、吠えたりするかもとそちらのお店には行きませんでした。
rumi | 2010年04月19日(月) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1121-55ee1ab8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
