2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.17 (Sat)

15穀&全粒粉入りミニ食パン

先日のお弁当で、15穀&全粒粉入りミニ食パンの余った生地で
ブリオッシュ型を使って焼いたパンでくり抜きサンドを紹介しましたね。

  photo1566.jpg

そのとき一緒に焼いた15穀&全粒粉入りミニ食パン。
最近は、出された食事を真面目に食べてる主人に
朝は、パン食を出すことが多いのですが
ちょっと雑穀や全粒粉などを入れてみたりしてます。

  

パン用の雑穀ミックスではなく
お米に混ぜて炊く雑穀ご飯の素を茹でて冷ましたものを加えてます。
15穀は、黒米、もちあわ、アマランサス、黒大豆、発芽玄米、白ごま
キヌア、小豆、大麦、もちきび、赤米、はと麦、とうもろこし、ひえ、黒ごまです。
もっちりした食感と雑穀のプチプチ感が楽しめるパンです。

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:09  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

週末の朝に パンの香ばしいかおりがしてくるようです^^ 
雑穀はゆでて、つぶして入れているのですね!!
雑穀を入れると ご飯もモチモチっとなるように
パンも同じなのですね~~モチモチ プチプチ美味しそう♪
non | 2010年04月17日(土) 10:03 | URL | コメント編集

●No title

へぇ~ご飯用の雑穀が使えるの??
なら私もやってみよっかなぁ♪♪
いつもナイスなアイディアいっぱいで、
rumiさんのブログは勉強になります!
ほんとに美味しそう~☆
SAKI | 2010年04月17日(土) 18:58 | URL | コメント編集

●No title

rumiさんおはようございます!
ミニ食パンかわいい!!
これは、小さいパウンド型ですか?
私も今日はパン作ろ~っと!!

あっ!うちにも、や○やの雑穀あったけど、ご飯と炊いて食べちゃいました(≧▽≦)
ake | 2010年04月18日(日) 06:42 | URL | コメント編集

●★nonさま

焼き立てのパンは香りがいいですね^^
雑穀は、茹でて冷まして水分をしっかりきり
粉と一緒にHBで捏ねました。
パンももちもちの食感になります♪
rumi | 2010年04月18日(日) 16:08 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

ご飯用の雑穀を5分ほど茹でて
冷ましてしっかり水分を切って加えればOKです。
もちもち食感のパンになりますよ!!
ご飯用の雑穀をパンに混ぜるの
パン作りをされてる方は結構やられるんですよ^^
私も皆さんのとこで色々勉強させていただいてますから♪
rumi | 2010年04月18日(日) 16:09 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんにちは。
ミニ食パンは、可愛らしいサイズで
これ作るの結構好きなんです^^
これは、ミニサイズの食パン型を使ってます。
akeさん、今日は何を焼かれるのかな~♪

雑穀ご飯ももちもちして美味しいですからね。
rumi | 2010年04月18日(日) 16:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1120-b6333926

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
