2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.14 (Wed)

今日のおべんとう 4/14/10



海老と鶏肉のチリソース(エビ・鶏肉・生姜・ネギ)
根菜の煮物(大根・里芋・人参・ごぼう・こんにゃく)
コーンサラダ(ブロッコリー・コーン)
スナップエンドウ・ラディッシュ
かまぼこ
ご飯( ふきのとうの葉の佃煮・ 五色の花むすび)

     tulip_2.gif

お弁当も4人分となるとエビチリに
必要なエビの量も結構な数になるので
今日のメインは、鶏肉も加えた
海老と鶏肉のチリソースです。

photo1560.jpg

コンビニ風おにぎり(海苔・梅干)

     tulip_2.gif

今日は、講義が遅くまであるMei は
お腹が空いたときに食べるおにぎりを
コンビニ風のおにぎりにして余分に付けてます。
昨日もご飯を残して帰ってきたRin のご飯も
食べやすいようにおにぎりにしました。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:33  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

4人分ともなると もう夕食分に対当しますよね(笑)
それでも 買い弁よりは栄養のバランスもよいし
なにより rumiさんのお弁当は 見た目も断然勝ってます♪
おまけに 買うより安いとなったら…
頑張るしかないですよねー

でも なんだかrumiさんは お弁当のことで
困ってるー っていう気がしないんですけれど(笑)
Tocchi | 2010年04月14日(水) 10:19 | URL | コメント編集

チリソースはいい色でとても美味しそうです。根菜煮物はヘルシーで食物繊維豊富だから体に優しいですね。
あき | 2010年04月14日(水) 12:47 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは^^
お弁当も4人分となると
使う材料もずいぶん多くなっちゃうのでしょうね。。。
エビチリに鶏肉をプラスするのって
良いアイデアですね^^
長細いお弁当箱に、きれいに詰められて
さすがrumiさんだな~って思いました♪
souffle | 2010年04月14日(水) 12:53 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

4人分のお弁当といっても
育ち盛りの男の子ではないのが
せめてもの救いです^^
買い弁は、人数が増えれば結構なお値段になりますね(^^;
それに、買い弁だと娘達は特に残してしまうものもあり勿体ないです。
手作り弁当だとしっかりお野菜とかも取れますからね。
rumi | 2010年04月14日(水) 20:58 | URL | コメント編集

●★あきさま

チリソースは、ちょっと多めにケチャップが
入った影響があります。
根菜は、食物繊維豊富だから
毎日、何かと摂取させてます。
rumi | 2010年04月14日(水) 20:59 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
souffleさんも3人分作られてますから
ひとり分の違いだからたいして変わらないような気もしますが。。。
エビが3尾ずつだとお弁当にすき間ができ
もう1品何か作らないと駄目かな~と
鶏肉でかさ増しすることにしました。

ありがとうございます。
私は、スリムタイプのお弁当箱って
結構詰めやすい気がします。

rumi | 2010年04月14日(水) 21:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1116-eb7934a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
