2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.13 (Tue)

今日のおべんとう 4/13/10



ほっけのソテー(ほっけ)
切干大根のサラダ(切干大根・セロリ・人参・白ごま)
卯の花の炒り煮(おから・ちくわ・椎茸・大根・油揚げ・ネギ・人参)
かまぼこ・沢庵・わさび菜
ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草・もやし・白ごま)
ミニトマト
雑穀入りご飯(ごま塩)

    tulip_1.gif

今日のメインは、グリルの後片付けをするの面倒だったので
小麦粉をまぶしてフライパンで焼いたほっけのソテーです。
娘達は、おかずのリクエストはこれといってなく
「和風がいいなぁ~。」とのことだったので
と同じメニューです。
Rin のご飯にごま塩をふるの忘れてる。。。

photo1557.jpg

Yuu は、個人面談が終われば帰れるので
「お弁当はいらないけど
何かちょっと食べられるものがあるといいな。」ってことで
雑穀入りのミニ食パンを焼くとき少し生地が残ってしまったものを
ブリオッシュ型で焼いたパンがあったので
このパンの中をくり抜いて具を詰めたくり抜きサンドです。
もっと洒落たお品書きはないのか(^^;
パンをくり抜いて作ったからくり抜きサンドとは・・・ヾ(・・ )ォィォィ

photo1558.jpg

くり抜きサンド(15穀&全粒粉入りパン)
    エッグサンド(卵・ハム・ブロッコリー・ミニトマト)
    エビサンド(エビ・ブナピー・ミニトマト・わさび菜)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:45  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

rumiさんこんにちは~!
くり抜きサンド!いいですね~(人^O^)
ラッピングもステキ!!
私もこんなステキなお弁当作って欲しかったな~!
ake | 2010年04月13日(火) 15:22 | URL | コメント編集

●No title

rumiさん こんにちは^^

和食のお弁当 とーってもステキです☆
品数も多くって… わたしの憧れのお弁当です^^
クルクルの沢庵 かわいい♪ 
 
くりぬきサンド! ぜーんぜんOKです☆
そのネーミングが 今風じゃないですか!
お洒落で。。。 羨ましいです。

コメレス

『スモア』 美味しそうですねぇ!
ぜひ次回は 板チョコも用意します!!!
ありがとうございます♪
Stany | 2010年04月13日(火) 16:16 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
今日は、バーガー風じゃなくて
くり抜きサンドにしてみました^^
Yuu は、嬉しそうに
このくり抜きサンドを持って行きました。
rumi | 2010年04月13日(火) 21:16 | URL | コメント編集

●★Stanyさま

こんばんは。

私が食べるならこんなお弁当がいいけど
娘達がお友達と一緒に食べるには
冷凍食品のオンパレードのお友達のお弁当と比べると
かなり異色かもしれませんが・・・
今日は、クルクルの沢庵は
かまぼこに in させてます♪ 
 
そう言って頂けると嬉しいです。

『スモア』 に使うチョコは
ハーシーの板チョコが定番で~す。
rumi | 2010年04月13日(火) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1115-b312f99f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
