2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.12 (Mon)

今日のおべんとう 4/12/10



豚肉の生姜焼き(豚肉・生姜)
キャベツ・ブロッコリー・ミニトマト
ポテトサラダ(じゃがいも・人参・キュウリ・白ごま)
小松菜の煮浸し(小松菜・油揚げ)
沢庵・かまぼこ
ご飯( ふきのとうの葉の佃煮・ 梅干・五色の花むすび)

    tulip_2.gif

Yuu & Rin は早帰りのためお弁当はいらないので
Mei のリクエストに応えて今日のメインは
豚肉の生姜焼きにしました。

     photo1555.jpg


【More・・・】

鳥取自動車道の「河原IC」から「鳥取IC」までの区間と
「佐用JCT」から「大原IC」までの区間が先月28日に開通し
関西圏への所要時間が大幅に短縮されたこともあり
昨日は、尼崎のコストコまでお買い物に行ってきました。
滞米中にお世話になった懐かしい商品も多く
あれこれとカートに放り込むと結構な金額になってましたが(^^;
久々にアメリカンサイズのお買い物を楽しみましたヾ(〃^∇^)ノ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:47  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

rumiさんこんにちは~!
ご無沙汰です!!
あねちゃんが入学してから毎日バタバタで・・・(>。<)

この、卵型のわっぱ、やっぱり可愛いですね~!!
今日は寝坊しちゃって、パパ弁作れなかったので、
明日は生姜焼きにしてみます!
ake | 2010年04月12日(月) 09:34 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは^^
ポテトサラダの野菜が細きりのアイデア、良いですね。
お弁当箱に詰めやすそうです^^v
尼崎まで、行かれたのですね。
コストコ行けるなんて、良いな~
高速が全開通すると便利で良いですよね♪
souffle | 2010年04月12日(月) 13:17 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
まだ、生活のリズムが本調子にはなりませんよね。
うちもまだまだ落ち着かないですから^^

この卵型、可愛らしくて
私の今一番お気に入りのわっぱなので
最近、めっちゃ使用回数も多くなってます♪
明日の旦那様のお弁当はしょうが焼きにされるんですね。
うちは、何にしようかな~。。。
rumi | 2010年04月12日(月) 21:06 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは。
いつもは、つぶしてしまうかさいの目に切りますが
今日は、細きりにしてマヨの量を減らしました。

急に思い立って娘の運転の練習も兼ねて
尼崎まで行っちゃいました(^^;
コストコまで、以前に行ったときより
かなり時短になってました。
まだ、一部開通してないところがあるので
これが開通すればもっと早くなります^^
rumi | 2010年04月12日(月) 21:07 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは。

生姜やきはごはん進みますよね。
今週うちもメニューに組み込んでいます♪
ポテトサラダはじゃがいも千ぎりなんですね。美味しそうー
小松菜の煮浸しが入っているカップは深いのですか?
あき | 2010年04月12日(月) 22:34 | URL | コメント編集

●No title

COSTCO楽しくって仕方ないですけど
諭吉さん 飛んでいくんですよねぇ。
控えめにしてるはずなんですけど…(笑)
Tocchi | 2010年04月12日(月) 22:46 | URL | コメント編集

●★あきさま

おはようございます。

はい、ご飯が進みますね^^
>今週うちもメニューに組み込んでいます♪
あきさんは、一週間分のメニューを考えられてるのですか?
じゃがいを千切りにしてさっと茹でるだけで
粉ふきいも状態にしなければマヨネーズの量が
少なくてすみカロリーが抑えられるのもで。。。
小松菜の煮浸しを入れてる入れ物は
50cc くらいの容量です。
rumi | 2010年04月13日(火) 08:58 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

Tocchi さんのとこはお近くにCOSTCOありますよね。
頻繁に通うと危険ですね(^^;
お買い物楽しいんだけど
諭吉さんがヒラヒラと飛んでいってしまいますよね。
rumi | 2010年04月13日(火) 08:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1114-48b6ad33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
