2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.07 (Wed)

今日のおべんとう 4/7/10



お魚ハンバーグ(あじ・いわし・はんぺん・生姜・黒ごま・人参・ごぼう)
野菜チャンプルー(卵・エリンギ・人参・スティックセニョール)
ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草・もやし・白ごま)
かまぼこ
ミニトマト
ご飯(梅干・ごま塩・ふきのとうの葉の佃煮)

     tulip_1.gif

今日のメインは、鯵と鰯のすり身に味噌と
すりつぶしたはんぺんを加えて混ぜて
更に、ささがきした人参とごぼうと黒ごまを加えて混ぜ
型を作ってフライパンで焼いたお魚ハンバーグです。
Mei には、お魚ハンバーグにチーズとお魚ソーセージ
ケチャップで飾りつけてま~す。

photo1548.jpg


【More・・・】

今日からYuu & Rin も新学期のスタートです。
Yuu は、始業式のみなので早帰り。
Rin の入学式は午後からのなで
二人ともお弁当はいりません。
一昨日、新一年生の学年主任から電話があり
まだ、入学もしてないのに何事かなと思ったら
今日の入学式で新入生代表の挨拶を
娘にして欲しいとのことでしたが
しっかりお断りして別のお役目を頂いたRin .
その為、今日の入学式には
他の新入生より早く登校することになってます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:55  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

いよいよ新生活が始まったのですね~♪
入学や進級おめでとうございます。
何やらとっても忙しい幕開けになっているようで、お子さん達の活躍が頼もしい限りじゃないですか~!
こちらも明日が始業式。
いつも通り遊び呆けて、特に何の変化も無いまま、成り行きで新学年に上がろうとしている息子。
これからどうなってしまうのか不安大な私でした(笑)

お弁当、休日以外はずっとアップされていますね。
我が家もカレンダー通りにきちきちと準備しています。
パートを辞めて少し楽になったので、ちょっと時間をかけて作れる様になりました。
朝の5分~10分って色んな事が出来るんだな~って実感しています。
ぷくぷく123 | 2010年04月07日(水) 08:51 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは。
お魚ハンバーグ美味しそうですね。
すり身はなんか大変そうで敬遠気味です。

かまぼこ結んであるのですか?カワユス♪
あき | 2010年04月07日(水) 15:37 | URL | コメント編集

●No title

今日から、通常モードです。
お祝いのコメントありがとうございます。

うちは、長女が大学、三女が高校にそれぞれ入学して
新しい環境での学生生活にかなり期待を持ってるみたいです。
うちの娘達もぷくぷくJ君とあまり変わらないような
春休みを過ごしてましよ。

今のとこ、お弁当を作った日はずっとアップしてます。
いつまで続くか・・・
結構ハードなお仕事のようでしたが
辞められたんですね。
お疲れ様でした。
しばらくはのんびり過ごされるのもいいですね。
rumi | 2010年04月08日(木) 08:30 | URL | コメント編集

●★あきさま

おはようございます。
お魚ハンバーグ、はんぺん入りだから
ふわふわとして美味しいですよ。
フードプロセッサーで作ると簡単ですが。。。

かまぼこは、カットして結んでます^^
rumi | 2010年04月08日(木) 08:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1110-e804ea46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
