2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.05 (Mon)

今日のおべんとう 4/5/10



ささみの粒マスタードパン粉焼き(鶏肉・パン粉)
酢の物(キュウリ・わかめ・白ごま)
にんじんのグラッセ(人参)
小松菜の胡麻和え(小松菜・白ごま)
かまぼこのチーズ挟み焼き(かまぼこ・チーズ)
ミニトマト・沢庵
ひじきご飯(油揚げ・人参・ひじき)

    rainbow1.gif

月曜の朝なのにプチ寝坊してしまいました(^^;
今朝も、ひじきご飯の具と小松菜の胡麻和え
にんじんのグラッセは、ルクエにカットした
お野菜や調味料などを入れてレンジでチンの
楽ちんメニューのオンパレードです。
今日のメインは、筋を取ったささみに塩、こしょう
酒で下味を付けてパン粉に粒マスタードを
加えて混ぜたものをぬりグリルで焼いた
ささみの粒マスタードパン粉焼きです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:42  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

おはようございます。

ひじきごはん美味しそうです。
うちはよくひじきの炊き込みごはんします。
ささみの粒マスタードパン粉焼きはお手軽そうなので
今度やってみます。
こんしゅうもがんばっていきましょう!
あき | 2010年04月05日(月) 09:56 | URL | コメント編集

●No title

我が家もついに 新学期がスタートしました♪
お弁当は明後日からなので
もう一日ゆっくりできそうです(笑)

たくあん すごーくきれい♪
私も黄色頼みに買ってこようと思います(笑)
Tocchi | 2010年04月05日(月) 12:38 | URL | コメント編集

●No title

rumiさんこんにちは!
彩りがすっごくいいお弁当ですねo(^▽^)o
沢庵の黄色が映えてキレイですね!

↓桜キレイですね~!
水戸はまだつぼみです・・・。
7日の入学式には間に合わなそうです・・・。
ake | 2010年04月05日(月) 13:55 | URL | コメント編集

●No title

ささ身の。。。はあっさりしてそうだけど、
味にインパクトがあっていい感じですね♪
私も今度やってみたいです。

黄色はたくわんですか?
お花になってかわいいな~
SAKI | 2010年04月05日(月) 14:30 | URL | コメント編集

●No title

いつもどうしてこんなにも素敵なお弁当なのでしょう!
上品でほれぼれ~~~i-80
rumiさんって
お弁当の雰囲気そのままの
きれ~な方なのでしょうね~。
チェリー | 2010年04月05日(月) 20:34 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは。
うちは、たま~にしか作りませんが
あきさんは、ひじきの炊き込みご飯を
よく作られるんですね^^
ささみの粒マスタードパン粉焼きは
粒マスタード多目が美味しいです。
簡単に作れますのでお試しを♪
今週もお互いに頑張りましょう!
rumi | 2010年04月06日(火) 00:07 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

新学期のスタートですね。
今年度もお互いお弁当作り
頑張りましょうね♪

卵の使用頻度を減らすと
黄色の食材って限られてきます(^^;
Tocchiさんの悩みを実感できる今日この頃です。
rumi | 2010年04月06日(火) 00:08 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんばんは。
おかずの貧弱さを彩りがカバーしてくれてるような・・・
彩りに黄色って欲しい気がするので
今日は、沢庵を使いました。

今日は、ほぼ満開になってました。
ここ数日暖かいのでもしかしたら
そちらの桜もいっきに咲くかも知れませんよ。
入学式に満開の桜が咲いてるといいですね。
rumi | 2010年04月06日(火) 00:09 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

淡白なささみに粒マスタードが
味のアクセントになってます。
焼き立てのパン粉がカリッとしてるときに
食べるのがお勧めです。
簡単に作れますので、お試しを♪

はい、黄色のお花は沢庵で作ってます。
rumi | 2010年04月06日(火) 00:10 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます。
同じおかずを詰めても見た目が
わっぱのお弁当箱だとワンランク
アップしてるような気もしますが・・・

うわ~そんな美化されても(^^;
綺麗とはほど遠い田舎のおばちゃんで~す(笑)
rumi | 2010年04月06日(火) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1108-96560e91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
